叔母の一周忌と最悪な体調 | 食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

経験者として女性目線で発信するブログです。

こんにちは♪


ミミですパー


今日はお昼頃までは晴れ間も見えてましたが、だんだんと天気は下り坂のようです。



今日は母の1番下の妹、叔母の一周忌があり、多磨霊園まで行ってきました。


お寺は東郷寺。



東郷元帥を開基とすると書かれています。


ここは枝垂れ桜がとても美しいそうですが、今の時期は葉桜になってました。




従姉妹と途中で待ち合わせて行ったのですが、朝ごはんを食べてしばらくしてから、またムカムカが止まらなくなっていました滝汗


無事着けるかなはてなマークなんて思いながら入り口の急な階段を登ったら、ふらついておっこちそうになりました


この階段ですゲッソリ幅も細くて急過ぎ😫



危ない危ない叫び



お寺の中に入り、待合所の奥でお抹茶を一服いただいたのですが、飲み始めはよかったのにまたムカムカしてきましたぼけー


そのあとで本堂の方に行き、無事一周忌の法要を終えて、それからみんなでお寿司屋さんに移動ダッシュ


叔母の息子(従兄弟)が予約してくれていた座敷の方に特上寿司(写真撮り忘れました)や出来立ての大好きな❤️あら汁が運ばれてきても、見ただけでムカムカ。


少しは手をつけないとと思い、卵を半分、巻物を2個、そして穴子を食べたらもう無理


大トロ、中トロ、ウニにいくら、白身にあとは苦手な貝類汗


ぜーんぶ従兄弟に食べてもらいましたあせる


こんなに調子の悪いことは滅多になく、階段を登るのも歩くのも息切れして、我ながらどうしたのかなと思いながら帰路につきました。



最寄りの駅に着いた途端、日頃スニーカーしか履かないので、パンプスを履いた足がモーレツに痛くなりましたガーン



いつもはうちまで10分かからないのに、20分近くかかって、それもなんだかフラフラする滝汗



とにかく家に着いて、礼服からアクセサリーからぜーんぶ脱ぎ捨てて、体を解放しました。


のえるにお昼ご飯を食べさせてないので、その支度をしてから、ちょっと何か変??

と思って、たまたま目の前にあった体温計で熱を測ると



37.9℃ポーン



えっビックリマーク

朝は36.2℃だったのに💦


熱は滅多に出すことはないのですが、以前だったら解熱剤飲んでゴロゴロしてたのが、今はいろいろとそういうわけに行きませんあせる
骨髄抑制を起こしてて、白血球も低いままですもんね😭




とにかく誰に聞けばいいのかわからなかったので、次女に連絡した後一番仲のいい犬仲間に連絡したら、#7199の救急相談に電話かけたらと言われ、かけ続けましたがずっと話中アセアセ


大学病院の代表も電話に出ません😓


どうしたもんかと思い悩んで、大学病院は症状がカルテに書いてあるし、救急外来もあるから、そっちに電話をかけ続けました。


30分くらいしてやっと繋がり、看護師さんに繋いでもらって症状を相談しました。


夜中からかなりの咳が出て、何回も目が覚めて起き上がったりもしてましたし、誤嚥性肺炎⁉️とか、コロナはてなマークインフルはてなマーク

いろんなことが頭をよぎります。


看護師さんから、先生に連絡とって折り返し電話しますとのことだったので、一旦電話を切って待ちました。


こんなことで慌てるのも、ほんと嫌だなーって思ってたら、看護師さんから電話があり、とりあえず手持ちのカロナールを飲んで様子を見てくださいと言われました。


夜中に症状が酷くなったら、内科の医師が対応するので、電話をくださいと言われ、明日の朝落ち着いたら受診は必要ないけど、そうでなければ受診してくださいとのことでした。


そんなこんなでちょっとホッとしたのですが、多少の発熱ごときでこんなにあたふたとする自分もなんだかなーって思います。


でも、相談した次女から、もっとひどくなってから動こうとしても動けなくなるから、早い段階で病院に連絡して、救急車呼んだほうがいいって言われました。


娘の気持ちもわからなくはないんですけどね。


とりあえず空きっ腹に飲むのは良くないって書いてあったので、プロテインバーを5分の2食べてカロナール二錠飲みました。


早く熱が下がってくれるといいなぁ



今日は夜8時から、食がんリングスのzoom交流会があるので、調子が良ければ出るつもりです😅



それではまた👍



今日もご訪問ありがとうございました💐