入院も化学療法も中止になりました。 | 食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

経験者として女性目線で発信するブログです。

こんにちは晴れ



ミミですニコニコ



朝のお散歩の時は曇り空。

寒かったですね。


ボケの花もきれいに咲いてます😍



今朝は病院に行く時、タクシーのフロントガラスに、晴れてるのにポツポツと雨が降っていましたが、今は青空になりました❣️




今日こそは入院と思って、重い荷物を持ってタクシー🚕で大学病院に行ったんですけれど、血液検査の結果、入院も化学療法も延期ではなくて中止になってしまいました😭



先生もとっても残念そうな顔をされてましたが、先週水曜日、注射の甲斐があって少し白血球数が上昇しかけていたのに、今朝の数値はまた1,200に逆戻り💧




『危険すぎて治療をすることができないので、ここで一旦中止ということにします』ということでしたショボーン



放射線治療で骨髄抑制が起こり、結局はこうなってしまいました。




これ以上間を開けると、抗がん剤治療の効果も無くなるので、また改めてという感じらしいです。





放射線治療が終わって、それでまたいろいろ検査して、その結果で新たに化学療法を考えましょうと言われました。





3週続けての延期や中止は、精神的にも本当にきつい😓




そのあとですぐに放射線治療になったのですが、途中で咳が出始めて、一旦治療をストップアセアセ



マスクを外してくれて、咳をしてたらえずいてしまいました滝汗



再びマスクを付け直して、治療再開。



そのあとでまた放射線科医の診察で、オキノームを処方してもらいました。



この前入院した時に、3年前の入院から仲良くしてる看護助手のAさんに、食がんリングスの冊子のことをお話ししたら、読んでみたいと言われたので、渡そうと思いながらその度に延期になり


次の入院がいつになるのか分からないので、

ちょうど放射線治療の場所が入院棟の地下にあるので、そのまま外科の階に行き、ナースステーションで顔見知りの看護師さんに託けをお願いしてきました。



そこにいた看護師さんたちは、私の入院が中止になったのをもう知ってて、治療が中止になったことを残念がってくれてました。


前回入院担当だった女医さんも、今日の情報はもう共有されてて、少しお話をしてその場を後にしました。



またまたどっと疲れが出て家に戻ってきたのですが、院内処方が出てたのをすっかり忘れてる滝汗えーん



これからご飯食べて寝ようと思ってたのにナ〜😓



お昼とりあえず何か食べて、病院まで取りに行ってきます。

自転車で駅まで行けば、そんなに時間もかからないと思うし、こんな時病院が近くで本当に良かったと思いますウインク



でも、疲れる〜〜〜汗





それではまた✋





今日もご訪問ありがとうございました💐