浮腫が取れません。 | 食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

経験者として女性目線で発信するブログです。

おはようございますニコニコ



ミミですピンクハート



昨日の夜、あまり眠れてなくて、今朝は調子がパッとしません。



昨日は利尿剤の点滴があったので、結構な量のお小水が出ました。


就寝時間を過ぎても眠くならないので、本当はYouTubeでヒーリングミュージックかピアノ曲を聴きたかったのですが、電波状況が廊下側なので悪く、普通の動画を見てました。



11時にトイレに行って寝たのですが、1時にトイレで目が覚めて、それからまた目が冴えて



facebookXを読んで、寝たのは4時半😱


朝は二度寝して、7時に起きました。


それからずっとまたムカムカ💦



小さいお煎餅とクッキーを食べたら治ったので、検温の前に洗面をして血圧と検温。


どちらも正常。


そして体重を測りに行ったら、昨日から全然減ってませんでした滝汗



あれだけ利尿剤使って出したのに😓



そのあと朝食で、少し食欲がなかったのですが、パン一枚を残してなんとか食べました。



そのあとLINEを開いたら、うちに泊まってくれてる次女から、🐶がご飯に混ぜた薬を残したから、それを食べさせる何かいい方法がないかと聞いてきてました。



談話室に移動して、久しぶりなのでFaceTimeで顔を見ながら話をしてたら、「お母さん、やっぱり顔浮腫んでるね‼️」って。




なんやかんや話をしてるうちに、娘はリモートでの仕事の時間になり、私はまたムカムカが強目になってきたので、電話を切って部屋に戻ってきました。


お腹がグルグル言ってるのに、お通じが出ない😓


これもムカムカの原因なのでしょうか。



ベッドに横になってれば、ムカムカは治ってくるので、その後ずっとそうしていたら、なんと‼️

私の主治医が、初めて様子を見にきてくれましたびっくり



入院8回目にして初めてです。


手術の傷の様子を見て、今の様子を伝えただけでしたが、考えたら今日は木曜日。

外来の日だったんですね。

合間に来てくださったようです。


そのあと、ついさっきですが、また検温と血圧を測りに男性看護師が来て、平熱ではあったのですが、顔が赤いからってアイスノンを持ってきてくれましたニコニコ



ん〜、気持ちいい照れ



これからまた、放射線治療に呼ばれると思います。



マーカーはシェル(お面)の方につけたそうで、私の首にはつけなかったようです。



帰りにまたアイス買ってきて、食べようチョキ



それではまたラブラブ



今日もご訪問ありがとうございました💐