Yamahaアコマイ | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)


※途中でちょっと。というかかなーり凹んでますけど


それも日記だから。ここでだけ愚痴っておきます






日記残しておかないと自分が忘れちゃうから


書こうと思ってたのに書きそびれてたので


記録だけφ(..)メモメモ





Yamaha Acoustic Mind 2014

~L Series 40th Anniversary Special Live~


2014年12月15日


出演/キマグレン・ダイスケ・Czecho No Republic・吉田山田




IMG_7861.JPG



チェコノーリパブリックさんだけが初めてでした


(読み方もわかんなかったもん(;´∀`))





FullSizeRender.jpg


毎回このブラックボード見るとテンションあがるー(ノ´▽`)ノ


前売りでお友達がしっかりGETしてくれてたのですが


今回整理番号も最高な感じだったので


もうずーっと朝からそわそわしてました( *´艸`)



IMG_7862.JPG




開場する前から、ロビー?のところに


ずらっとYamahaのギターが並んで


試弾もしていいってことでした



そこにmiwaちゃんのサイン入りが(*´▽`*)♡




FullSizeRender.jpg


公録で見たばっかりだったので


めっちゃテンション上がったよ(*´▽`*)


一回生歌を聴くと、なんだか気になる存在になるね







チェコさんは初めて聴いたけど


女子が混じってるの知らなくって


その子の声も可愛いしビジュも素敵で


めっちゃ細くてかわいかった♡


あの、輪っかだけのタンバリンあるよね?あれが


頭通るってすごい頭ちっこい気がしない(;´∀`)?


首のとこに掛けて、タンバリン叩きながら


キーボード弾いて歌っててびっくりしたよ


(彼女、モデルさんなんだって。そりゃ素敵)


目の前に男性ボーカルの子がいたのに


タカハシマイちゃんばっか見てしまったよ( *´艸`)




この日のライブは


ステージ上がYamahaの楽器ショップで


キマグレンISEKIさんがそこの店長さん。という設定( *´艸`)


エプロンして、くだけて出演者の方たち(お店に来たお客さん設定)


とトークしてるんだけど、ライブのところになると


「店長ー!お電話ですー!」と呼ばれてハケていくという(笑)


なんかもうこの設定もめっちゃ楽しいし


ISEKIさんのトークも楽しいし、ライブ以外のところでも


いっぱい笑えて楽しい時間でした




そのISEKI店長のもとへ


ダイスケくんがお客さんでやってきた...



マイクスタンド、高いぞ?と思って居たら


案の定、ダイスケ、自分でマイクをかなーり下げる(笑)


テッパンだね。身長イジリ(笑)




で、ISEKIさんと二人で


今回のアルバムに収録されてる


♪キミは太陽 feat.ISEKI


を歌ってくれた(*´▽`*)!!!



わー!そっか!生で聴けるって嬉しい!


ぜいたくーぜいたくー!!ってなったところで


ISEKI店長、ハケる(笑)


ハケてるのに、後ろでなんかでっかい声で喋ってるから


ダイスケ、トークしながら「うるさいですー!聞こえてますー!


今いいこと言おうと思ったのにー!!」って(爆)




例のボタン3つ開けスタイルもだいぶ見慣れてきたけど


相変わらず色気放出してるダイスケくん


なのにISEKIさんとかが居るといじられキャラで


めっちゃかわいいんだよね(*´ω`)♡





♪あいわな


♪愛は散ってライライラライラ


♪ドレミ




今回は曲数は少なかったけど


ドレミがすっごい良かった( ;∀;)ほんと良かった( ;∀;)


涙出てきたもん


目の前で歌うダイスケが光り輝いてたよー(←ほんとに!)










ただね。


酔っぱらった感じのファンの子がね




近くでずっとダイスケーダイスケーって名前連呼したり


かっこいいー!!とかやたら言うから


そっちに気が行ってしまってすごい残念だったの( ;∀;)


あとで近く通った時、すっごいお酒の臭いしてたし( ;∀;)



ダイスケくん、なだめるためだと思うんだけど


「聞こえてるよ、そんなおっきい声で呼んだら」とか


「あんま言うと照れちゃうからね」とか答えてたけど


そうするとそれにまた反応して「キャー♡」とか言ってて(^_^;)



いやいや、みんな名前呼びたいけど


歌やMCちゃんと聴きたいから我慢してるんだよ...(;´∀`)


始まるときに音響トラブルで時間が押してしまってて


スタッフさんがステージで謝りに出て来てたときに


「ええー!!(ブーイング)」って言ったり


他のひとが喋ってる合間も「ダイスケまだー?」とか


「飲まんとやってられんわ」みたいなことを


ずっと言ってて( ;∀;)ものすごーく悲しかった。


同じダイスケくんのファンとしてすごーく悲しかった...


なんだか...ちょっと苦いライブの思い出になっちゃった( ;∀;)


(だからブログ書く気がしなかったのも本音...)




他のひとの時もイエーイ!って変なタイミングで声あげたり


そのあとにお友達とぎゃははは!って笑い声がするのね...


そうすると、なんか酔っぱらったひとが騒いでるだけに聞こえて...


ライブってお客さんもアーティストも一緒に作るモノ。って


ずっとファンに感謝の気持ちを届け続けてくれてる子のライブ...



だからこそ、すっごい悲しかった...


あの子好きなんでしょ?


あの子応援したいんでしょ?なんで?っていう気持ちがぐるぐる...



あー愚痴言い過ぎた(;´∀`)






でも、ダイスケくんはめっちゃ素敵だったよ!


あいわなはほんと、まさにダイスケっていうダイスケらしい曲で


力強い伸びる声にぐーっと引き込まれるし


ライライラライラもアコギ一本だとまた


違って聞こえるんだよね( *´艸`)


早くCD欲しいな(*´▽`*)




飛び入り(予定にあったんだろうけど私たちは知らなかった)の


GAKUさんが登場したのもびっくりして盛り上がったし


キマグレンさんが二人そろうと


ステージの上は夏!だったし(*´▽`*)



KUREIさんがサンダル脱いで


裸足になってる瞬間を見てたり


すごいハイテンションでぐいぐい盛り上げはるなーと思いながら


一生懸命(知らないなりに)手拍子やレスポンスしてたら


前のほうにいたから、おもっきりKUREIさんに


「まだ行けるかー!!」ってピンポイントで笑顔で聴かれ


「はいいっ!!」って答えてしまったワタシ←そこはイエーイだ(笑)




ずーっとISEKIさんも笑顔のまま目が合うし


否が応でも盛り上がりますわ、そりゃ!!!


楽しい!楽しい!ライブ最高!!ってなったよね(≧▽≦)



アコースティックライブだからと言って


決してしっとり座って聴く歌ばかりじゃないから


ギター弾けたら素敵だなーとか思いながら


我が子に任せよ。と思った向上心の無い私でした(笑)





...吉山もめっちゃ楽しかったから、長くなるから別で続き書こっと。