メリークリスマス(何度目?) | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)


リア充1号が帰ってこん...


クリスマスやから大目に見るけど一本電話入れてこーい!


と怒ってる暇もなく←



母は指田郁也(さっしー)くんと黒田晃年さん(黒ちゃん)が


ツイキャスをやってくれてたので忙しかったよ(ノ´▽`)ノ


(いや、ちゃんと少し遅れて電話入りましたw)




あ!黒ちゃん、今年のKinKiのツアーでも弾いてはったらしいよ♡




ZIPでラジオやってたときのUstreamが思い浮かんだ


クリスマスパーティの光景。机の上にはいっぱいのごちそう(笑)


サンタ帽で赤いコート、赤いマフラー、白いニットのさっしー。


黒ちゃんもサンタ帽被ってる( *´艸`)


いきなりシャンパン開けてるし


のんびりおしゃべりして


たまに数曲歌うのかな?なーんて思ってたら




スパム


爆弾シンドローム


真夜中のシンデレラ


さよなら、おめでとう。


まっくら


クリスマスイブ


ロックスター



...だっけかな。最初スパムであってたかな...


とにかくいっぱい歌ってくれたー!!!!



あと、黒ちゃんがギターだけで


らいおんハート!!


君を守るためそのために生まれてきたんだー♪って


ギターの音だけなのにMelodyで歌が聞こえるみたいだった( *´艸`)


あんなの好きな男の子にやられたら一撃で瀕死だよね





しかしほんと、黒ちゃんのギターが最高すぎて( ;∀;)♡


さっしーの歌声と一緒にギターが歌ってくれるから


色っぽい曲はもっと色っぽく


かっこいい曲はもっとキレッキレにガンガンにかっこよく...



さっしー今日も喉の調子良くって


トークはほろ酔いなのか黒ちゃん居るからか


ほっこりのんびりばっさり(適当ともいう)してたけど


曲解説するときとかはすごい真剣だしね...




そしてコメント欄からのファンの質問コーナーへ



(さっしーの女性の好みは?)


牧瀬里穂。吉瀬美智子


ほほう、わりとしゅっとした女子がお好みなのね


そしてショートカットもお好きなのね。なるほど...



とか、軽い質問に答えてたあとに



(この仕事にどうしてついたのか


どうしたら上手に歌えるようになるか)


の答えが急に沁みた( ;∀;)




音楽が好きでいる気持ちが一番大事


俺も音楽に救われたから


歌を届けたいっていう気持ち


メジャーになりたい人は音楽を好きで居る人ばかり


プレイヤーになりたい人は...練習あるのみ!です




黒ちゃんも、ギターを弾く、音楽をやる仕事以外


考えたこともない、って。小六でギターを買って


ギターをもって学校に行ってたそう


「職業のうちのひとつ」と言う事を忘れないで


「儲かる」を優先しないで



なんかさっきまできゃっきゃ笑いながら呑んでたのに


音楽のことを話し始めると真剣な二人がとっても素敵( ;∀;)











で。


やっぱり出たよ、やまちゃんネタ(笑)


昨日、、、さっしーとやまちゃんったら。



一時間半も喋ってたらしいよ!!電話で!


イブなのに!!!(笑)






またよっちゃんに突っ込まれるぞ(笑)


昨日さっしーは名古屋でラジオ局主催のミニライブやってて


(夜は明石家サンタを見て)今日は東京でこれやってるしょ


吉山は今日は赤レンガでLIVE




忙しいのになー二人とも(笑)


彼女いないアピールをみんな良くやってるけど


さっしーとやまちゃんに関してはイブに長電話ってもはや


君たちほんとなんなの!状態(笑)





で。


最後の方で、次回のツイキャスの話をしたときに


「次回のゲストね...昨日電話してたんですけどね


誰とはまだ言わないんですけど


本人には「いいよ行くよ」って言ってもらってるんですけどね


...帽子被ってて金髪の...」



黒ちゃんに「さっき電話してたって言ってたでしょ」って


ツッコまれてますけどそれはまさに(笑)




山田義孝、指田郁也ツイキャスに登場か?(*´▽`*)




たまらん楽しみなんですけど!!


どっちもファンのお友達と盛り上がる盛り上がるw


またコメント欄であらぶってしまうなこりゃ...




今日も、ギターやピアノしないといけないのに


ケンタッキー手で食べてべたべたするって言うてるから


「お箸で食べてください(笑)」ってコメントしたら


さくっと箸を取りに行ってくれはるマネジャ...




その前にも私やお友達が


「バーレルバケツどかしてください


さっしーの鍵盤で踊る指が見えませぬ」って言うたら


そのあとすぐにマネジャが


「バーレル早く食べちゃって!」ってさっしーに(;´∀`)




毎度毎度きちんとTwitterやコメント見て対応してくれはる


さっしーのマネジャ、ほんとお仕事っぷり気持ちいい!


そしてほんとに有難い!!!




前日ファンの子がくれたシャンパンを


一本あけてしまったさっしー(笑)


「あらっ。」言いながら最後の一滴まで注いで


ラベル見て二人とも「美味しいからまた買いたい」


って言ってたなー。なんていう銘柄だったのかな


(いやワタシ呑めないひとだけど)





...なんかねー!生演奏生歌って


やっぱりすごいpowerもらえるんだよ


ツイキャスの画質の低いあれでも。


音はイヤホンで聴いても割れてるようなところもあったりしても。




やっぱりさっしーの声は浄化の声なんです




爆弾シンドロームの歌い始め、鳥肌立ったよ。


クリスマスイブ、昨日は晃央くんのVineで泣いたけど


今日はさっしーのクリスマスイブでまた泣いちゃった...






歌ってすごいな。って


何度も何度も思わせてくれる人たち。





幸せなクリスマスをありがとう!ってコメント入れたら


他のファンの方たちも言ってて。




ライブで購入した、シェイカー振りたい!って


私が言ったら他の方も「取ってこよう!」とか言ってて。




さっしーのファンの方たちも、すごく暖かいのね




ツイキャス中に


「さっきメルマガ配信したんですが」って


一泊二日の東海地方でのツアーのお知らせがあって


お泊まりは無理な私だけど


他のひとが「一人参加でも大丈夫かな」って言ったら


また別のファンのひとたちが



一人で行っても隣の方とお友達になれたよ



って答えてて。





あったかい人を中心に


あったかいファンが集まる場所。




やっぱり素敵だなー!!と思ったのでした




さっしー。秋にアルバム発売。ってことは


秋冬ツアーはあるだろうけど


それまでに大阪でイベントとか出てくれたらいいな♡