ズボンの裾上げ | ミミリンゼの布小物

ミミリンゼの布小物

手作り大好き主婦です。
リカちゃんやブライスも好き。

 

久しぶりの投稿です。

ズボンの裾上げ、ストレッチ素材なので久しぶりにふらっとろっく使ってみました。ひょっとすると4年?

いやそれ以上?使ってなかった。

ロックミシンは何だかんだとたまに使うのですが、カバーステッチミシンはなかなか使う機会がなくて。

動くか心配だったけど、なんとか大丈夫でした照れ

糸とか針の付け方もすっかり忘れてて大変でした・・てへぺろ

三つ折りで普通にミシンがけするより、縫い代が短くてすむので(今回は1.5cm)裾がすぼまっているズボンも縫えました♪

普段の裾上げにこそ、大活躍してくれるミシンなのかもうさぎ