歩のこと③ | ママと11にゃんずのdiary

ママと11にゃんずのdiary

18年前に保護猫さん2匹を迎え入れてから
我が家にたくさんの保護猫さんがやってきました♪

2024年5月現在は8猫さんがいます。

続きです

 

 

❇❇❇❇❇❇❇❇❇

他のこたちの闘病もアメブロに記録してあるのですが、記していた時の私の気持ちが不安定すぎて下書きのままです。

歩のことは保護主様もここをご覧になられているので経過のお知らせもせねばと思い公開しています。

記録。大事かな…と。

❇❇❇❇❇❇❇❇❇

 

歩が入院するにあたって心配なことが2つありました。 

 

1つは歩は他のこたちと違って決まったフードしか食べないこと。入院中食べてくれないと体力が……ショボーン

(希は何でもよく食べるのですが、歩はカリカリは1種類だけ。ウエットは3種類ぐらい。ちゅーるも2種類ぐらいなのです)


もう1つはとてもとても寂しがりやさんで誰かにくっついていないとダメなこなので一人になってしまうとメンタルが崩壊しちゃうのではないかと…泣くうさぎ


 

やはり心配通りご飯は食べようとせず、ちゅーると点滴のみでふてくされて過ごしていました。

 

連れて帰りたいと思う気持ちと、でも入院していないとこまめなケアと検査ができない…

私自身がどうすればいいのか……あー💦もう💦となってしまいそうでした。いえ、なっていました💦

 

病院では考えられる病気に対してのありとあらゆる検査をしていただけました。点滴と投薬のおかげで落ち着いてきた数値がある一方、どんどん悪くなっていってしまっている数値もありました。

悩みましたが休診日の前日に無理を承知で一時退院をお願いしました。

もしかしたら…家に帰ったら何かが変わるかもしれない!と思ったので。


家に戻るとまず家中のチェックが始まり、その後すぐにいつものカリカリをガツガツと食べ、お水もゴクコク飲み、代る代るみんなにグルーミングをされ♥

めちゃくちゃご機嫌✨でゴロンゴロンのいつもの歩になっていました✨

 

やっぱりお家はいいよねおねがい

 

みんなと一緒がいいよね照れ

 

 と歩を見てそう感じました✨


 

休診日明けの通院時に外注に出していた血液検査の結果が戻ってきていました。

これはちょっとおかしい!何かがおきている!とDr.から2次医療を受診する提案があり、すぐに紹介状と予約をお願いすることになりました。

 

高度医療センターから連絡がきたのは翌日で予断を許さない状況なので明日の朝一できてください。と。

 

元気そうだけどそんな状況になっているの?と不安になりながら精密検査を受けるため高度医療センターへ向かいました。

 

長い検査の後、エコーの画像をみながら説明された病気は……

 

肝アミロイドーシス

 

という初めて聞くものでした

 

 

 

 


 長くなりましたので次にします