転勤族妻を経て夢のマイホーム家

建てましたおねがいラブラブ


しかーし、計画していたようで

結果無計画な住宅ローンと車のローンで

ローン返済にヘロヘロな毎日悲しい


単身赴任で頑張るお父さん

ワンオペ育児に奮闘するお母さん

お喋り大好き3歳の長男赤ちゃん

マイペースボーイの1歳の次男赤ちゃん



口座残高ヤバすぎて震えたので

ブログに残しながら節約頑張ってます不安






こんばんはチュー



今日はちょっぴり時間があるので

ちょっと前に私の働いている課に

入ってきた新人さんの話照れ








私は経理事務なのですが、

勿論募集要項にパソコン全般やれる方

日商簿記検定2級以上の資格を持ってる方


と書いてあるのですが



この新人くん

ヤバい笑い泣き



まだまだ私もペーペーですが

教育係に任命されまして


早速お仕事〜プンプン炎



と思ってたら


お父さんすみません。半角ってどうやるんですか?



え?


えぇ?!


うそやん…

半角文字しきらんの?昇天

F8キーPC知らんくても

予測変換で出てこんかな笑い泣き


でもって…システム開く時も

お父さんお気に入りのツールバーってなんですか?


にっこりにっこりにっこり



うん。

誰?面接したん?

ホンマに上司?昇天昇天




パソコンできんやん笑い泣き

これでめちゃめちゃマクロ組んだり…

出来んよな真顔



そんでねー

またこの方が

ノートとかメモを取らない悲しい



何回も同じこと聞いてくる悲しい


お陰様でわたくしの

仕事がさばけないニコニコ


私短時間やし、残業はなるべく避けたいんやけど

今回残らな終わらんかなー…赤ちゃん泣きトホホ




上司も流石にちょっとマズい←って顔してるけど

とりあえず試用期間中なのよねキョロキョロ

どうなるんかなー新人くんガーン





次にもしまた募集するんなら
しっかり文字打てるかくらい
確認してほすぃ昇天切実にショボーン







今日は早めに寝ますよ指差し




それではまた~ウインク