4年生 第二回全国公開模試の結果 ~上には上がいる~ | 怒らない中学受験のブログ

怒らない中学受験のブログ

怒ってばかりの母。第一次プチ反抗期の娘。
2027年の中学受験にチャレンジします。
うまくいく?
とにかく何があっても「怒らない!」
怒ってしまったらここで反省します。

こんばんは。

なちょ子です。

 

だらだらとしたGWが終わりました。

学習は日能研から出ていた宿題のみ。

漢字と算数。

プラス、算数は入試問題3問。

 

GWは勉学よりも習い事のイベントが2回もあってそっちのほうで忙しく目が回っていました(母が)。

 

さてさて。

先日の「母が怒らなかった」全国公開模試の結果です。

 

 

公開模試なのでざっくり偏差値でいこうと思います。

4教科:62.X

国語:62.X

算数:57.X

社会:62.X

理科:62.X

 

総合順位:8852人中/8XX位でした。

 

なかなか良かったのでは!?!?

 

国語は平均点が良くなかったんだよね。

親が読んでもむずいなあ~って思う題材だったもん。

自己採点で出来が悪かったけど、、、、ほら!今回「母が怒らなかった」のでね!

あまり母子ともに点数気にしてなかったんだけど、偏差値がわりと良かったので子どもと小躍りしました。

 

しかし、日能研始まって以来の、テスト終了直後の、

 

「今日は算数できた!」

 

の割には・・・

どうでしょう。算数。

でも、「できた」という感覚が初めて味わえたようで喜ばしいことです。

 

前回の公開模試の4教科偏差値は57だったから、ぐぐっとUPしたね。

この調子でがんばってくれたまえ。

ちなみに今日から授業再開だったけど、一番前の席にはなれなかったそうな。

もちろんだが上には上がいる。

がんばりたまえ。