2019/3/24-30☆初カリフォルニアディズニー旅行☆2☆あれあれ?お城が? | みみママのディズニー生活

みみママのディズニー生活

家族4人で年パス保有歴は10年ほどの我が家の
のんびりディズニー生活を、記録に残したくて。。
ところが、現在は舞浜が遠い存在に。。年パス復活を願ってます!

おはようございます。みみママですラブラブ

 

1年前のカリフォルニアディズニー旅行のことを書きすすめます。

初日は移動飛行機とダウンタウンディズニー散策のみなので、割愛チョキ

 

コインたち飛行機財布サングラスカバンカメラコインたち飛行機財布サングラスカバンカメラ

カリフォルニアディズニー旅行

~まるまる4日間の記録~

(2019/03/24~3/30)

コインたち飛行機財布サングラスカバンカメラコインたち飛行機財布サングラスカバンカメラ

※注意※

1年前の記憶をたどっています。嘘をつくつもりはありませんが、結果的に情報に間違いがある可能性があります。お許しくださいウインク

 

 

4デー・パークホッパー(両パークを自由に行き来できる)チケットを手にして、いざ、出陣筋肉

パークホッパーチケットにはマジック・モーニングという特典があって、(曜日によって)開園の1時間前にパークに入れました。

詳細はよく覚えておりませんが。。もやもや

 

1日目のミッションは以下。

コインたち 両パークを一通りまわり、土地勘を得る。

コインたち 日本にないアトラクションを中心に回る。

コインたち ファンタズミック!観賞。

 

2019/3/25(月) 7:30 

 

朝は寒いです。薄手のダウンが必要!

カリフォルニアディズニーに入る手前のゲート。ここでセキュリティチェックを受けます。

かなり入念に、大きなバッグは中身を出して隅々チェックする感じです目

 

ゲートを入ると右手に、ディズニーランド!左手にカリフォルニア・アドベンチャー。

それぞれ、入園前の列が出来ていますが、東京とは列の長さが違う?(あまり朝頑張らないのでわからない。。もやもや

 

そして、まっすぐいくと、ダウンタウンディズニーです!

 

上差しパークとパークの間が、この距離感!パークホップしやすいのが嬉しいチューチュー

それも、すでに、セキュリティゲート内なので、東京のようにパークに入る度にセキュリティチェックを受けることもありませんおいでおいで

ストレスがなく、パークを行き来できるのが本当に素晴らしいキラキラ

 

この日はマジック・モーニングでまずは、ディズニーランドへ!

 

開園時間の1時間前よりちょっと早く、パークに入れました。

入るとすぐに見えるのが、ディズニーランド鉄道メインストリートUSA駅の駅舎です。

 

線路の下のトンネルを抜けると、メインストリートUSA広場に出ます。

広場の片隅では、90周年コスチュームのミニーちゃんがグリーティングをしていましたラブラブ

そう、ニューフェイスですねウインク

この日は、2019/3/25ですのでTDRのXデーの1日前に、ニューフェイスのミニーちゃんにお会いしたことになります照れ

 

ミニーちゃんに後ろ髪を引かれつつ、メインストリートUSAを先へ進みます。

 

空が青いー!素敵な街並みーーキラキラキラキラ

現地の方々、肌露出していますが、まぁまぁ寒いです。。真顔

 

ここで、気が付きます。 うん!? お城が ・ ・ ・タラー

さらに進みます。

 

上差しなーんとーーーーーポーンポーンポーン メンテナンス中でござましたチーン しょぼーーーんタラータラータラー

 

もっと色々調べておけばかった。。と思っても、後の祭りです。仕方ないーーおいでおいでおいで

 

気を取り直して!まずは、ファンタジーランドの方面へ

 

2019/3/25(月) 7:55 

 

ありゃりゃ?人だかり。。目

マジック・モーニングの開園1時間前(8時)になるまでは、この先には行けず。みんなで待ちます。

だいたいお城周辺より先のエリアには入れない感じで、みなさん思い思い、行きたいのエリアの手前で待っていました。

まずは、そこにある山!マッターホーンボブスレーに行こうと思います!

 

つづきます。