娘も変わったタイミング | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

潜在意識専門 メンタルナビゲータ

高岡みつえです

 

NPO法人、合同会社2社経営!

プロフィールはこちら

受講生さまご感想
・問題が起きた!という思考が手放せた
・なんか、別世界にいたような5か月間だった
・定年退職後のビジョンも導き出された
・上司から変わったと言われる
・変わりたいという気持ちを見捨てない
変化はもうたくさんあります
400万はいってきました

 このほかにもたくさんの変化が起きております☺️
 受講生さまの感想、動画インタビューはこちらから

 

こんにちは。




駅のスタバで店員さんに

「ご旅行ですか?」と聞かれました。
「仕事です〜」と答えると、
「そうなんですね。

 おしゃれで素敵ですねぇ、

 行ってらっしゃいませ〜」
という言葉をいただきました。
「ありがとうございます」と

受け取りました、笑




しかし、

特別おしゃれをしていたわけではなく、
もちろんお仕事なのでそれなりにを

心がけてはおりますが。




でも、ありがたいですよね。




自分が自分を心地よくさせる。
それが結果、他者をも心地よくさせる。
この循環って豊かだなぁって思います。




さて、自分と向き合う、自分に集中する、
そうすると不思議なことに、

家族も自然と変わっていく。
という話を見聞きしたことが

あると思います。




でも、それを

「期待」するものではありません。
自分と向き合ったから、

あなたも変わるよね?
子どもも変わるよね?
旦那も変わってくれるよね?




そんなこと潜在意識で思ってませんか?




そう「期待」することはやめましょう。




結局、人を変えるために自分と向き合う。
それは本末転倒です。
その為にやっていると、
自分に集中する、自分を大切にする。
の本質がきっとわからないと思います。



自分が自分に集中していく、
そして

自分の世界がどんどん変わっていくと、
その先に、他者が変わっていくという

「おまけ」がついてきます。




でね、それって

すぐ起きることじゃありません。
もちろん、

すぐ変化が起きる時もあるけど、
すぐ起きないと、

私がこんなに向き合って頑張ってるのに、
周りはどうして変わってくれないの?

となります。




ちょっと詳しいデータは

忘れちゃったのですが、
自分と向き合って、

潜在意識を書き換えていく、
完全にというか、

あ、違う世界にきたな、となるまで、
3年だったかなぁ、

それぐらいかかると言われています。
ちょちょらにやるのではなく、

学び続けてってことですよ。




私の体感としてもそんな感じです。




何十年と思い込んでいる無意識を

書き換えていくには、
それぐらいはかかるって

ことなんですよね。
ここで、それぐらいかかっちゃうんだ、

って思わないでくださいね。
(潜在意識にその意識はいるので)




その中で少しずつ少しずつ

ブロック外して、
書き換えていくので、

少しずつ世界は変わっていくはずだし、
生きる世界が楽に豊かになっているはず、
なっていくはずです。


で、私の場合、

私が変わっていく中でも、
娘に対するイライラ、

娘との確執はまだまだありました。
娘が小さい頃、私はめっちゃ娘を

コントロールしていました。
手がかからない子どもでしたし、
私のこうあるべき、こうしたい、

を押し付けていたのです。




何か選ぶ時にも、

こっちにしたら?こっちがいいよ、
と、結果、私が選んでいたんですよね。
そんな事している自分にも

気付きませんでしたが。



そうすると、娘は自分で選ぶということが

できなくなっていました。
私は自分と向き合って、

その現実を知ったわけなのです。




娘が何か買う時、選ぶ時になるたびに
「どっちがいいと思う?」と

自分で選んでないことに気づく私。
その度に

「自分がいいと思う方を選んでいいんだよ」とか
「自分で決めて。」と

イライラしながらいっていた、笑




で、結果、娘が自分で選んで

自分で決めることができるようになったのは、
3年ぐらいかかってます。




なので、母親の呪いは

母親が変わったからといって、
そう簡単に解けるものではなく。
解けるべきタイミングと時間が

必要でもある。
それを呪いをかけた私が待ってあげる。
見守ってあげることが必要なのだと、
その過程で思っていました。




そして、自分の進学先を、
大どんでん返しで、

自分で選んで決めた娘でした。




で、今や、母に、
「これからもママもたくさん

   挑戦してください!」
と誕生日のメッセージをもらうほどですw




過程、経験、

ここを味わうことを

忘れないようにしていきましょう。




すぐ結果や答えが

欲しがりさんが多いから、笑

 

 

 

メニュー一覧はこちら


友だち追加

ご登録は→こちら

 

メルマガ登録は→こちら


@mitsue.mitsumame

 

公式ホームページ
みつまめボックス


メディア出演
雑誌「リンネル」に

ミツマメボックスが掲載されました。


雑誌「stedy.de」2021年6月号に

ミツマメボックスが掲載されました。