マイナスの感情はダメとか、自分責めとか。 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

高岡ミツエです。

 

 

自分を知るために、自分と向き合っているのに。

自分を整えるために、よりよい方向に進むために、自分と向き合っているのに。

 

 

のにのに。

 

 

いつだか、自分と向き合うことが、自分責めをすることになっていたり。

できない自分にフォーカスしたり。

怒る私はダメ、イラッとする私はダメとなったり。

マイナスの感情は「悪」となっていたり。

 

 

でもでも。

 

 

怒りたい自分がいるんだなー。

イラッとしたんだなー。

出来ない自分が嫌なんだなー。

マイナスの感情も自分なんだなー。

 

 

 

って、気がつくだけ、自覚するだけでいいのです。

そこから、必要以上に自分を責める必要はないのです。

 

 

自分を責めたところで、いいことは何もございません。

責めたい自分がいることに気づき、自覚し、そっからどう転換していくかってところが、超絶大事なんです。

 

 

「べき」「ねば」が強い人は、自分が自分に制限をかけています。

そして、自分がもっている「べき」「ねば」を平気で破っている人が、目の前にあらわれます。

 

 

そんな時は、自分の制限をゆるめるサインでもあります。

べきねば聖人だった、Xちゃん。

 

■マスターコースを受けるきっかけはどんなことでしたか?
自分のこだわりが強い、○○すべきなど、生きづらさを解消したいと思って。

 

■受講中の心の変化がありましたらお願いします。
自分はどうしたいのか。を意識するようになった。

 

■高岡ミツエの印象や感想をお願いします。

グループ内で、いろんなタイプの講師の方がいるなかで、ばっさり切られるような感じでもなく、淡々としているというか、自分のペースで接してくれる人だと思います。

みつまめのレッスンで、以前よりお世話になっているので、安心できます。 

 

■UMIマスターコースを受けて、全体的な感想をお願いします。

自分と同じような考え方をする人、捉えグセを持っている人もいて、グループで学ぶことで、すごく参考になりました。人の変化をみたりして、すごいなとも思えました。

 

 

自分と向き合うと、自分の知らない自分、隠していた自分が見つかります。

 

いかに他者の目を気にして生きていたか。

いかに自分を押し殺して生きていたか。

いかに自分が自分の首をしめていたのか。

 

一人だと、奥にしまってある自分は見つけにくいものです。

 

 

自分の行動基準が他者基準だったことに気がついたCちゃん。

少しずつ少しずつ、行動を変えていきました。

 

■マスターコースを受けるきっかけはどんなことでしたか? 

ミツエ先生のレッスンの時に、マスターコースでどんなことやるのか聞いたとき、ちょうど自分の内面に向き合いたいなと思っていたので。

コロナで趣味の旅行にいけず、仕事のみの生活にストレスをかかえ職場で常にイライラしているのが嫌だった。

 

■受講中の心の変化がありましたらお願いします。

イライラすることがへった。

まわりはまわり、自分は自分と、考え方が変わった。

自分がされて困ることは我慢せずに、相手に伝えることが多くなった。

 

■高岡ミツエの印象や感想をお願いします。 

いつも自然体でよく笑う。わからないことがわからないと伝えやすくて助かりました。

 

■3ヶ月終えて、受講前の悩みや問題を、どう感じていますか?

職場の人間関係について、相手がどう感じるかばかり気にしていたけど、自分がどうしたいかに重きをおけてきたので気持ちがだいぶ楽になりました。

 

■マスターコースを検討している方に、オススメしたい点がありましたらお願いします。

自分の考え方、感じ方で現実がかわる。今、日常生活で生きにくさを感じることがあるなら、自分の考え方や感じ方をみつめてみるのもいいのではないでしょうか。

そして、それを一人でなんとなくやるのではなく指導してもらいながらやると、軌道修正してもらえますし気づきがありよいと思います。

 

 

 

自分のうちっかわの声を聴いていく。

そして、どんどんクリアになっていく。

 

 

自分が自分を整えていく。

今まで頑張ってきた自分。我慢してきた自分。

そうじゃなくていい自分と出会う。

 

 

そして、握り締めてきたものを解放していく。

 

 

 

そんな学び、そして一生使える手法を手に入れたい方。

 

UMIマスター講座14期でお待ちしています。

7月26日から募集スタートです。

 

今日はメルマガ配信日!

 

 

メルマガ

→自分を整える、自分と向き合う、意識のお話をお届けしています。

子育て、夫婦問題、お金の問題、人間関係、全てにおいて共通するお話です^^

毎週木曜日:18時に配信です

【とことん自分メンテナンス】メルマガはこちらから
(info@mitsumame.net)を受信可能でお願いします。

 

LINE公式アカウント

→ アロマ・クレイ・身体メンテナンスの情報、レッスンのご案内をお届けします。

レッスンはLINEのみで募集しています


ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加