障がい児の母として | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

高岡ミツエです。

 

知的障がい児の息子を育てていく中で、私がお伝えできること。

 

また、娘は全く何の心配もない、定形発達の子でした。

障がい児育児も大変ではありますが、兄弟児の関わりも悩み多き1つではないでしょうか。

保護者の中のお悩みでも多い印象があります。

 

上の子に、我慢をさせているのではないか?

下の子に、寂しい思いをさせているのではないか?とか。

 

私が経験したこと。

私がお伝えできること。

 

note(かなり放置していましたが、笑)で発信していきます。

 

障がい児育児といっても、障がい児ならではのこともありますが、普通の子育てにも役立つこと満載だと思っています。

 

結局、障がいがあろうがなかろうが、子育てに共通することなんですよね。

 

発達障がい、発達凸凹、発達遅延、グレーゾーン、育てづらさがあるお子さんの育児について、興味がある方はぜひ。

 

 

療育でもない、訓練でもない、新しい関わり方をお伝えしていきます。

 

 

「宇宙の法則で、障がい児育児を【楽チン】に

 

 

 

みつまめのブログも引き続きご愛顧を♡

 

メルマガ

→自分を整える、自分と向き合う、意識のお話をお届けしています。

子育て、夫婦問題、お金の問題、人間関係、全てにおいて共通するお話です^^

毎週木曜日:18時に配信です

【とことん自分メンテナンス】メルマガはこちらから
(info@mitsumame.net)を受信可能でお願いします。

 

LINE公式アカウント

→ アロマ・クレイ・身体メンテナンスの情報、レッスンのご案内をお届けします。

レッスンはLINEのみで募集しています


ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加