身体の仕組み、解剖・生理学 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

高岡ミツエです。

 

アロマコーディネータ講座の平日クラス。レッスン9です。

 

 

精油の作用と身体の仕組み<アロマに役立つ、解剖、生理学>をみていきます。

 

 

レッスン9では、呼吸器と泌尿器、自律神経をしっかり学んでいきますよん。

 

精油の良さを実感できるのは、呼吸器系のアプローチではないでしょうか?

呼吸器につかえる精油の作用をみていきます。喉のケア、咳のケア。

 

ただ、咳をしているときのアプローチは気をつけるべき点があります。

風邪の咳なのか、喘息の咳なのかでもおおきく違ってきますね。

 

ここもしっかり、解剖、生理学をベースに学んでいきます。

 

 

そして、自律神経、泌尿器もしっかり^^

泌尿器では、腎臓の働きはあっぱれ。

 

 

この講座が終わった時「腎臓ってすごいんですね。」というお言葉がありました。

そう、腎臓ってすごいんだなって、改めて自分の身体に感謝をするでしょう。

 

そして、ケアも大切ということも実感できると思います。

 

 

クラフトは「頭皮から栄養を与えると健康な髪になる!」を実感できる、頭皮パックです。

それぞれレシピを選んで、ブレンドファクターで敵数をだしていきます。

 

 

私も定期的に使っているこのパック。

ちょうど昨日、こちらのクラフトで頭皮パックをしましたが、至福の時でした!!!!!

 

 

 

精油のこと、身体のことをしっかり学べるのが「アロマコーディネータ講座」でっす。

 

 

この日は紫蘇ジュースの差し入れがありました。

今年は、私、紫蘇仕事ができなかったので、めっちゃ嬉しかったです。

 

 

おいしすぎました。

いつもありがとうございます。

 

毎日の時間がありがたいなーを実感しておりますです♡

 

 

メルマガ

→自分を整える、自分と向き合う、意識のお話をお届けしています。

子育て、夫婦問題、お金の問題、人間関係、全てにおいて共通するお話です^^

毎週木曜日:18時に配信です

【とことん自分メンテナンス】メルマガはこちらから
(info@mitsumame.net)を受信可能でお願いします。

 

LINE公式アカウント

→ アロマ・クレイ・身体メンテナンスの情報、レッスンのご案内をお届けします。

レッスンはLINEのみで募集しています


ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加