スイーツ食べて「幸せ」という妻。 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

高岡ミツエです。

 

7月の4連休の出来事です。
1日目はレッスンだったので、私は3連休だったのですが。
その3連休中夫はフルで仕事。私は息子とべったり、笑
正直体力も持たず、ぐったりでした。

最終日だったかな、ちょっとリフレッシュの時間がほしいと夫にお願いしました。
昔はね、こんなこともお願いできませんでしたよ。
休みの日は母親は家にいるべき。私だけ出かけるという発想すらないみたいなね。

 

しかも、子どもをおいていくなんて!って、絶対やってはいけないことって思ってたり。
ってかおいていくって思ってる時点で、ねー。笑


で、結果、夫は早く帰ってきてくれまして、私は2時間ばかりカフェで一人時間を過ごしました。

その時、お隣の席に座っていたのが、おそらく60代のご夫婦でした。
で、頼まれていたスイーツが届き、食べ始めたところ。

奥様が「美味しい〜!幸せ〜!!」と、ご主人に言っているではないか!

大好物、笑


それを(隣で勝手に)聞いていた私は、かなり衝撃をうけました。
えっ!?と隣の席をガン見したかったです、笑


何が衝撃って、スイーツを食べて夫に「幸せ〜!」と言える人がすぐ隣にいる。

こんな風に、自分の幸せを表現する奥様がいらっしゃるんだ、って思いまして。
でね、幸せそうな奥さんを見てご主人はまた幸せだろうなぁって思いました。

そして、我が身を振り返る私。

私は自分が幸せな瞬間、夫に「幸せ〜!」と伝えたことがあるだろうか。



・・・・・・、考えた結果。

 


1つだけ思い出しました。
子どもたちがまだ小さい時、4人で川の字に寝ていたころ、布団に入る際いつも私は言っていた。「極楽、極楽〜」と。

(寝るの大好きなんで、笑)


そんな私を見て夫は「目を覚ますなよ」と思っていたかもしれない。(当時は夫婦仲最悪だったんで、笑)

なんて話は脱線しましたが。

幸せ〜!と幸せそうにスイーツを食べる妻を見る夫。

実はケーキのたぐいは、そんなに好きじゃない、笑


何がいいたいかというと、妻が幸せそうにしていると、夫はそれだけで男としての喜びを感じる生き物です。
だからね奥さん、奥さんは自分を満たす事に集中していればいいということです。

で、幸せ〜と言わなきゃならぬかというと、そうしなければならないわけではないし、それが正しいわけではない。

でも、悪いわけでもない、笑

 

言葉に出すのが正解でもない。でも、言葉に出した方が伝わるだろう、笑

 

でも、幸せそうにしているだけでも伝わるだろう、だからいいのだ。

私は「幸せ〜♡」と言葉で伝えるのが得意なタイプではない。

だからいいのだ、そんな自分もOKなのだ。

可愛い女房にならなきゃいけないかというと、そうではない。


でも、幸せーと言って、夫が喜んでくれるなら「幸せー」と言ってみるのもいいかもな。と思ったカフェの一時でした。

しかしうちの夫は、私の「幸せー♡」という言葉より、「ジャンプ買ってきたよ」の言葉の方が喜ぶ気がする、笑


では、今日は花金です。

 

 

9月開催予定
自分と向き合う〜ファーストステップ〜
<1ヶ月集中サポート講座・カウンセリング付>


意識の使い方、自分が抱えている思い込みなど、深いところからひっぱってきて解消する。そんな事に特化した講座です。
あなたの日常の出来事や意識から、あなたの深いあなたを一緒にみつけていきます。

■使用アプリ
カウンセリングは、ZOOMを使用。

日々のやりとりは、チャットワーク、FBなどを使用。
・操作方法など不安がある場合は、レクチャーいたします。

■講座スタート
9月1日(火)(予定)

■講座料金
¥50,000(税込)
銀行振込、Paypalでのクレジット決済可能

詳細及び募集は近いうちにです。

 

メルマガ

→自分を整える、自分と向き合う、意識のお話をお届けしています。

子育て、夫婦問題、お金の問題、人間関係、全てにおいて共通するお話です^^

毎週木曜日:18時に配信です

【とことん自分メンテナンス】メルマガはこちらから
(info@mitsumame.net)を受信可能でお願いします。

 

LINE公式アカウント

→ アロマ・クレイ・身体メンテナンスの情報、レッスンのご案内をお届けします。

レッスンはLINEのみで募集しています


ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加