制汗剤としてもクレイ。おうちケアスタートしました。 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

おはようございます、高岡ミツエです。

 

今日は息子が通っている小学校の入学式に参加させてもらいます。

息子はこの春で6年生。黄色い帽子をかぶっていたのが昨日の事のようですが(^^;

 

ピカピカの1年生が今年も入ってきます。

だけども、支援学校に入学するときの母親の心境というのも複雑だったりするもの。

 

ママさん達を応援しています。大丈夫、大丈夫。

 

 

さて、昨日午後のレッスンは「クレイでおうちケア」がスタートしました。

 

日曜日の午後いちスタートという、予定を組みにくい時間帯でしたが。

ご参加いただく皆様、ありがとうございます。

本当にありがたい。

 

3名でスタートです♪

 

みつまめが初めましての方もいらっしゃいましたが、笑いあり楽しいクラスとなりました。

 

レッスンは、クレイってなんぞや?から入ります。

 

クレイに興味を持たれている方が増えてきていますね。

クレイは、おうちケアでは必須と思っています。

使いやすいんですよね。

 

使い方はシンプル。そこがいいですよね。

 

きちんと保存方法を守れば、代々受け継ぐことが出来る、笑

消費期限ありません。

 

禁忌もありますが、精油などに比べると少ないので使いやすいですしね。

 

 

でも、どんなクレイを使うの?どうやって使うの?というポイントを押さえておかないと、もったいないと思うのです。

 

 

「クレイでおうちケア」の各クラスで必ず聞こえてくる声として、「クレイの質感がこんなにも違うんですね」というお声です。

 

今までご自分が使っていたものがどういうグレードだったのか。という確認にもなっているようです(^^)

 

 

そして、ホームケアとして使うにはどういう品質のものを選べばいいの?というお話もしていきます。

 

せっかくなら、美肌にも健康にもつながっていくグレードのものがいいはずです。

 

 

1回目のレッスンでは、そんな講義をまじえつつ、後半はクレイのそれぞれの種類を体感していただきます。

 

そしてお持ち帰りいただくクラフトはパウダー♪

そしてオススメの取り入れ方はクレイ洗顔♪

 

オススメの容器などのお話もしながら(^^)

 

皆さん帰り道に寄りたいところがたくさんあるご様子でした~。

ゲットされましたかね!?

 

そして早速クレイの1kg買いの方々でございました(^^)

 

 

クレイパウダーはそのまま使えるかたちですね。

 

制汗剤としてもパウダーをそのままパタパタ。。。

オススメです。

 

市販のとある制汗剤を使うと、こうなっちゃって~という、同じ症状になられたお二人が偶然いらっしゃいましたが。

 

最近の制汗剤、いろーんな成分が入っておりますですね。

 

 

クレイパウダーがあれば、それでOK!

 

 

これから5か月間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

様々な取り入れ方、様々なお話し、色々な角度からの考え方、お伝えしてまいります。

 

レッスン終わりになり、あわててお写真パチリ、笑

IMG_20170410_082641725.jpg

 

来月はお楽しみのフェイシャルパックです。

楽しみにいらしてください。

 

「楽しかった~」とおっしゃっていただき、私の方こそ楽しい時間ありがとうございました(^^)

 

 

現在クレイを注文されている皆様、届いております♪

 

IMG_20170408_210230450.jpg

 

では、では、入学式へ行ってまいります♪