大長編 男肉 du Soleil

『ロンリーガール&ブギーロボ』


2014年6月5日(木)
シアター711
19:30開演
大雨汗汗汗










男肉とともに嵐が来た木曜日。
関東は梅雨入り。

靴も雨でぐグジャグジャだけど、
そんなことは気にならない

だって男肉だもん!!



前回の『Jのメゾンdu soleil』←主演のJさんが、まさかの骨折で、
大阪公演の途中から『団長のdu soleilメゾン』になっちゃったけど、
それに続いて、ヨーロッパ企画の酒井善史さんの客演は2度目。

大長編は初めてだね
昨年の大長編は、『石田剛太のスペース☆コブラ』
これで、ヨーロッパ企画ファンがこぞって男肉に興味を持った、素晴らしい作品でしたね。


自分じゃね?


はたよしさんからいただいた、NHKラジオ『すっぴん』の
中のコーナーにヨーロッパ企画の上田誠さんがご出演。
高橋源一郎さんの「 源ちゃんのみみきゅん」の音源。

巡り巡って、音源はハルカリママさんの録音だったのね

京都公演で、ハルカリママさん(京都)→はたよしさん(広島)(デジタル化)→みみ(東京)

すっぴんデジタルは空を飛んでわたしのもとへ。
ありがとうみなさん。
ファンの好意って
本当にありがたいラブラブ

で、そのラジオでは、
なんと、なんと
今回の大長編 男肉 du Soleil 『ロンリーガール&ブギーロボ』を
前回の大長編『石田剛太のスペース☆コブラ』の音源を交えながら、
男肉 du Soleilがどんな団体なのかとか大長編のこととか、飛び散る席のこと
まで説明している。

団長はラップですっぴんのフリースタイルまで歌って、
ついにNHKで男肉を聴く時がきたかと、
時代がついに男肉に追いついたかと、
もう、嬉しいったらな-い!!



☆NHKラジオすっぴん

「源ちゃんのみみきゅん」
サイトから



上田誠さん

「お笑いやお芝居が好き、でも何を観たらいいのか困っちゃう」
というあなたに、劇団でコメディ作品の作・演出をしていて、
芸人さん主催の大喜利大会ではなんと!
優勝経験もある上田誠さんオススメの芸人さんと舞台(劇団)をご紹介します!

このコーナーは、上田さんがおすすめするお笑いや、演劇をおすすめするコーナーだったんですね。









そんな番組を聴いて、笑って、
大長編へやってきましたよ。


客入れラップを逃してはいけないと思い、
開場と同時にやって来たけど、
そっか初日だから、京都も客入れラップはなかったね。


TOKIOもないよショック!

























ヨーロッパ企画
第33回公演
『ビルのゲーツ』
チラシ(仮)もいただいてご満悦。

もう、本物のチラシが早く欲しいビックリマーク










さぁ、はじまるよー

団長の前説クラッカークラッカークラッカー



















勝手に茶番命名にひひ

ワールドカップごっこ茶番

高校演劇バカ茶番

ジュラ紀茶番

まじコンテンポラリーダンス茶番

ブギーロボ茶番

いつものダンスメドレー茶番

最後のお約束茶番









みんなはどの茶番が好きかな!?


わたしはね、わたしはね、
高校演劇バカ茶番ビックリマーク

Kさん最高ラブラブ
こいっちゃん最高ラブラブ
みるくさん最高ラブラブ
団長最高ドキドキラブラブラブラブ


ジュラ紀も好き

ロボのクリ太さん
博士の酒井さん
ほぼ銀色のせいらちゃん

すごかったねビックリマーク

あと、ブラジルへ行く前の
いつものダンスメドレー茶番の前の、
お遊び、ブラジルブラジルでは
もう、飛び散る席に
キャストさんが飛び込んできて、
わたくしのお隣、安定のなおさんは
最後には全員に抱きしめられるという
快挙ドキドキドキドキドキドキ

すごい席だったね!!
びっくりした~目
興奮した~目



男肉史上最高の舞台と評判が高いですね~

わたくしもそう思います!!


いつも最高だけど、今回は、よりポップに
でもその中にコンテンポラリーダンスを盛り込んで、

かっこよかったなぁドキドキ


ロボの恋と博士と、

客演さんの夕暮れ社弱男ユニットの
伊勢村圭太さんビックリマーク

昨年の初東京公演「或るA先生の新作」でも熱く熱く
そしてウザクその才能を発揮されてましたが、

あぁ~
よかった~ラブラブ
ぽっちゃりが
よかった~
すみださんと並んでこちょこちょしてるシーン
大好きでした音譜

すみちゃん
大好き~ドキドキ
わたしの仔豚ちゃん

Jさんも元気そうで、
カーテンコールでいつもの可愛さに
会場からくすくすと
愛情あふれる笑い声がラブラブ!


団長が大好きなみんなと、
そして団長を大好きな
客席のみんなと、
劇場が幸せで包み込まれる。

そんな舞台でした。

ありがとう

団長

だいすきー!!


団長
だいすきー!!







トークはこの4人で。
おもにアークリアクターの話し。









































*調べてみたよwikiより


ブギ(boogie)とは?
スウィングまたはシャッフルのリズムによる反復フレーズでありブルース、
スウィング・ジャズ、ロックンロールなどの音楽で用いられる。
ブギーとも表記される。
元々ピアノで演奏されたブギウギ(boogie-woogie)スタイルのリズムを
ギターやダブルベースなどの楽器に適用したもの。

20世紀初頭にピアノの演奏スタイルとして形作られ1930年代からダンス音楽として広まり、
スウィング・ジャズやカントリーに取り入れられた。

単純に聴こえるリズムであるが、
実際にループするベースラインを刻み続けると同時に高揚感を煽るインプロヴィゼーションを
弾き続けるにはかなり高度なテクニックと高いポテンシャルを要する。

ブギーの本場アメリカでは、ブルースのジョン・リー・フッカーが、ブギーを演奏するギタリストとして特に有名である。
日本では服部良一が1930年代にブギを紹介、終戦直後に笠置シヅ子が服部作曲の
『東京ブギウギ』、『買物ブギー』などのヒットを飛ばし「ブギの女王」の異名をとった。



*調べてみたよ2wikiより

インプロヴィゼーションって何?



即興(そっきょう、英: Improvisation)は、型にとらわれず自由に思うままに作り上げる、
作り上げていく動きや演奏、またその手法のこと。
インプロヴァイゼーション、アドリブともいう。
ただしインプロヴァイゼーションとアドリブを厳密に区別する者もいる。
一般には、音楽・ダンス・演劇の世界において使用される語。


*調べてみたよ3

アークリアクター
あーくりあくたー

アメリカンヒーロー「アイアンマン」のスーツを動かす動力炉。
原子炉2基分のエネルギーを発生している。


作る方法

映画にていろいろとトニーとイワンが作る場面があるが、実際にどうだかはわからない。
まぁアメリカンな発想で出来てるのでSF的考証すら怪しい。

最初のアークリアクターから、アークリアクター第5号まではパラジウムをコアにしている。

まず、パラジウムをとかし、鋳型でベーグルにする。
その後、永久磁石をつけ、コイルを巻き、半田付けで溶接しドーナツにする(この永久磁石とコイルはトロイダ磁場コイルの役をする)。
そして、制御用AIと熱電変換材料(ゲルマニウム、シリコン、鉛、テルル、ビスマス)の入った容器に入れる。
そして、水素ガスを入れ、その後、電圧を掛けるとカレーパンになる。
パラジウムの触媒により、水素は消えない。なので半永久的にプラズマを発生させることができる。
なぜか、モノポールエンジンに見える。
実際にはエネルギーを消費するたびにパラジウムが破壊され、かりんとうになってしまうため永久機関ではない。
また膿に似たプラズマ性廃液も精製される。
しかも毒素を放出するため、長いこと身につけていると体中にクロスワードパズルが書き込まれてしまう。

これらを克服するため6号からはヴィブラニウムという、キャプテンアメリカの持っている盾の素材を触媒としている。
ちなみにヴィブラニウムはキャップの盾に使われたもので喪失してしまったはずだったが、
トニーが父の残した原子図を元に粒子加速器を使ってその辺の金属をベルギーワッフルにして作った。
ちなみに完成した新リアクターの味はメタル&ココナッツ。

機能

・トニーの心臓の近くにあるミサイルの破片を心臓に近づけさせないように電磁石に電気を送り続ける機能。
・アイアンマンスーツの動力炉。

試作の大きいアークリアクターもあったが、それはアイアンマン1で爆発した。



































・・・・。団長、男肉って奥が深いですね。
土曜も、日曜も行くよべーっだ!
























































大長編 男肉 du Soleil

『ロンリーガール&ブギーロボ』

大長編最新作は男肉達と世界の「実は」を紐解くODSクロニクル!
過去へ飛び悪い因果を解き放ち現在を変えろ!
あくまで一例「60年代と現代を行き来するJ。安保闘争に巻き込ま
れ、 恋に政治に舞踏に大奮闘!金の搾取は許せても恋の搾取は許せない。
赤ヘルゲバ棒バリケード、右だ左だ小賢しい!
思想なんて丸ごとぶっ飛ばすブレヒトもびっくりの教育劇が今始まる!」
全てのダンスが終わる時、君たちは男肉達の全てを知る。
くだらない誘い文句は言わない。
ただ、笑顔に会いたい!
「団長、実は…○○は僕の作ったロボットなんだ!」
「ええ!クリマメが?!」

団長:池浦さだ夢
出演:クリ太マメ男 江坂一平 小石直輝 高阪勝之 ジャングル 城之内コゴロー すみだ 吉田みるく
酒井善史(ヨーロッパ企画) 伊勢村圭太(夕暮れ社 弱男ユニット)
和田聖来

<チケット> チケット発売中!
【一般】前売2500円/当日2900円
【学生】前売2000円/当日2500円 ※入場時要学生証提示
【男肉飛び散る席】前売2000円/当日2500円(最前列・最も間近で出演者と触れ合えます)
【絶対安全席】前売・当日3000円 (最後列・このエリアには出演者は立ち入りません)


《京都公演》
2014年5月29日(木)~6月1日(日)
5/29(木) 19:00
5/30(金) 19:00★
5/31(土) 13:00/18:00
6/1(日) 13:00/17:00
★印の回はおまけトークショーあり

携帯からの予約はこちらをクリック!

<会場>
元 立誠小学校 音楽室
(京都市中京区木屋町蛸薬師下ル)
阪急電車「河原町駅」1番出口より徒歩3分
京阪電車「祇園四条駅」4番出口より徒歩5分
<共催>
立誠・文化のまち運営委員会
<チケット取り扱い>
ローソンチケット 0570-084-005 [Lコード:58881] チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:436-468]
男肉 du Soleilサイト (5/26より予約のみ受付)
<問い合わせ>

サウンドクリエーター
06-6357-4400

《東京公演》
2014年6月5日(木)~6月8日(日)
6/5(木) 19:30★
6/6(金) 19:30
6/7(土) 13:00/18:00
6/8(日) 13:00
★印の回はおまけトークショーあり