理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・コーチングをフル活用した

「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

心と幸せなパートナーシップについて

 

お伝えしています。

 

 





久々に超超超共感っ!!した本に出会いましたデレデレ乙女のトキメキ下矢印

 

 






著者の方が10年前より「情報断食」をされている

経験を通して、そのやり方や効果を

ご紹介されているのですが、

これがもう共感の嵐で。。。滝汗





というのも、私自身も、

やはり10年くらい前から少しずつ少しずつ

「情報断食」をしてきたからです。





著者の鈴木七沖さんは編集者、

私も当時は広告業界で働いていたので、

同じマスコミ業界で情報を扱う仕事を

していたという点では同じで、

仕事柄、情報を遮断するという決断は

最初はなかなか難しかったということにも

共感ができましたし、

だからこそ、その効果も絶大だった

ということにも納得がいきました。





私の場合は、

著者のように年月を辿りながら

しっかりと自分の変化を検証してきた

わけではなかったのですが、

自分が意識的に取り入れる情報、

そして無意識的に触れてしまっている情報を

減らしていく(時には意識して遮断する)ことで、

いらない情報に振り回されすぎて

頭がぐちゃぐちゃになってしまう

ということが減っていったのは事実です。







特に、恋愛については

「うまくいかせたい!」という想いから

たくさんの情報を取り入れまくっていた

私ですが、これについても、

意識的に取り入れる情報を減らすことで、

自分に必要な情報が向こうからやってくる、

あるいは自分に本当に合った情報を

きちんと見極められるようにもなりました。





また、外からの刺激を減らすことで、

必然的に意識がより自分の内側に向かい、

自分自身と向き合う時間が増えていった

というのも、確かなことです。










昔の私のように、

「恋愛・婚活をうまくいかせたい!」

という想いが強い女性は、

色んな恋愛カウンセラーや婚活コンサルタント

の書籍・ブログ・インスタ・講座などを

漁って情報収集しているかと思います。




それが悪いわけではないのですが、

がむしゃらに情報だけを取り入れすぎても、

今度は本当に自分に必要なもの、

自分に合ったものが何なのかが

わからなくなってしまいますし、

外からの刺激に振り回されるばかりで

自分と向き合うことができなくなっている

人も多いはずです。





私がいつもお伝えしている、

「心の在り方」を整えることは、

外からの情報収集(刺激)を増やすことではなく、

むしろそれらをできる範囲で遮断して、

意識の矢印をより自分自身に向け、

自分を深く掘り下げていくことなんですね。






・自分は本当は何を感じているのか

・自分は本当は何をしたいのか

・自分は本当はどうしたいのか

・自分にとっての幸せとは

・自分は本当はどんなパートナーといたいのか

・自分はどうすれば嬉しいのか


などは、

どれだけ外からの情報を取り入れたところで

わかるものではなく、

やはり自分自身の心と向き合って

自分を深く掘り下げることをしなければ、

いつまで経ってもわからないままなのです。





そうして、

自分自身の心と向き合って「心の在り方」を

コツコツと整えていくことで、

自分に必要な情報は取りに行かなくても

向こうからやってくるという経験をしたり、

本当に自分に合った情報を

見極める力もついてくるので、

情報をうまく活用することだって

できるようになっていきます。





多すぎる情報に振り回され、

何が本当に必要で自分に合っているかも

わからないと、情報をうまく活用する

(自分の人生に取り入れてうまく使う)

ことだってできてないんですよね。






ですので、情報が溢れかえる今の世の中では、

「情報を断食する」くらいがちょうどいいと

私も思っていますし、私自身も続けています。





情報を断食することは、

外に向いている意識をより自分の内側へと向け、

自分自身と向き合い、自分を掘り下げていくことに

とーーーっても有効です。






そうして、自分を掘り下げ、

「心の在り方」を自分自身で整えることで、

理想のパートナーとも断然早く出会える

ようになるはずですし、

 

(なぜなら、心の状態が現実に投影されるので)

自分との関係を良くしておくことで、

お相手との関係だって断然良く

なっていくんですね!!







幸せな最後の恋愛・婚活にも有効な

「情報断食」、ぜひ試してみてくださいね!








※「心の在り方」を整える一言で言っても、

それには実に様々な要素があります。



例えば、

・自己愛/自己受容感/セルフイメージを高める

・潜在意識を浄化して書き換える

・解釈の偏りを修正する

・インナーチャイルドを癒す

・過去の傷やトラウマを癒す

・ネガティブな感情の蓄積を昇華する

・心理ブロックを解放する



などなどがありますが、

これらの一部については、

21日間<無料>オンライン講座にて

心と願望実現の仕組みレッスンと

体質改善トレーニング(実習ワーク)を

シェアしています!ご興味あれば、ぜひウインク下矢印

 

 


 

 

 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ恋愛・婚活のお悩み相談ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

スマホインスタもやってるよ右矢印こちら