旭天鵬さん優勝。 | Mimiの読書トカ日記*グルっぽメンバー大募集中⇒小説好きです。読後のアツイ気持ちを語りたい♪*NO BOOKS, NO LIFE*

Mimiの読書トカ日記*グルっぽメンバー大募集中⇒小説好きです。読後のアツイ気持ちを語りたい♪*NO BOOKS, NO LIFE*

読んだ本のこと・食べたごはんのこと・その他いろいろ書いてます。
※後で思い出せるように『読書感想文』に関しては、読んだ本の内容を細かく書いてたりもするので、先に内容を知りたくない方はご注意下さい。

 
この写真すごく好き
 
史上最年長で優勝した旭天鵬さん
 
顔は見たことあったけど、名前もなんも知らんかった
 
モンゴル出身力士の第一陣として旭鷲山らと来日したのは20年前、17歳だったそう
 
昨年名古屋場所では連敗が重なり、一度は「辞めたい」と申し出たが師匠が聞き入れなかったらしい
 
「家族も『もう良いよ』と言ってくれるかと期待したんだけど誰も言ってくれなかった」と笑う
 
37歳8カ月での初優勝は昭和以降で史上最年長
 
人生ほんま何が起こるかわからんよね
 
あのときに辞めてたら、今日のこの幸せはなかったんやろうもんね
 
諦めなかったらこんな素敵なサプライズがあるなんて
 
旭天鵬関もいいけど、後ろの後輩さんなんかな~泣いてる姿に感動
 
 
こっちの写真は横綱白鴎関と
 
 
横綱白鴎さんが優勝パレードの旗持ってるなんて
 
なんかコレもすごいらしい
 
ほんまみんなに慕われてるんやな、みんなが祝福してるんやなって
 
感動
 
おめでとうございます