うちの側の川沿いの遊歩道。
去年からそこにある大きな木にからすが巣を作った。
私のパートナーが昨日の昼間、その遊歩道を歩いていた。
後ろからいきなり頭をどつかれたそうだ。
「このやろ~」と後ろを振り返るとそこには誰もいない。
そして、低く飛ぶからすを発見。
どうやら、奴だったようだ。
反撃のしようがないので、そのまま歩いていると、
また、どつかれた。
音もなくやってくるそうな。
帰って来て、「頭大丈夫?」
と言いながら、笑ってしまうのは、この状況で私だけだろうか。
今頃になって、津波が来て直ぐにメルトダウンしていたと発表された。
その可能性は原発を扱っている専門の人たちは察知していたはずだ。
危機管理0点。
これだけの人や家畜などに影響を及ぼすことであれば、常に最悪の事態を想定すべき。
それが出来ない人たちが運営、管理していたなんて、全く恐ろしいことだ。
原発はコストが安いというが、ひとたびこうなってしまうと、とんでもなく
お金がかかるではないか。
ロジックにだまされてはいけない。
その可能性は原発を扱っている専門の人たちは察知していたはずだ。
危機管理0点。
これだけの人や家畜などに影響を及ぼすことであれば、常に最悪の事態を想定すべき。
それが出来ない人たちが運営、管理していたなんて、全く恐ろしいことだ。
原発はコストが安いというが、ひとたびこうなってしまうと、とんでもなく
お金がかかるではないか。
ロジックにだまされてはいけない。
今日、日本赤十字に集まった義援金の行方についてTVでやっていた。
自治体から市町村に配分されたそうだ。
もう、配られたところもある。
ところが、家の崩壊の度合いによって変るので、調査しているため
未だ配分されていないところもある。
もう139円しかないと言っている被災者もいた。
至急配るべきものだ。
最低限の配分を先にして、そこから調査によって支払うべき 人には上乗せすれば良い。
二度手間でも、必要な資金は必要な時にだしてこそ価値があるのだ。
また、配分しているところでも、認め印がないと手続き出来ないと拒否されている人たちがいた。
津波でみんな流された人に何を言っているのだろう。
また、振込だから口座番号が必要だそうだ。
現状を考えたら、そんなことを言っているのはよっぽど馬鹿か、払う気がないと思える。
役所仕事は本当にこんな馬鹿げたことが多い。
自治体から市町村に配分されたそうだ。
もう、配られたところもある。
ところが、家の崩壊の度合いによって変るので、調査しているため
未だ配分されていないところもある。
もう139円しかないと言っている被災者もいた。
至急配るべきものだ。
最低限の配分を先にして、そこから調査によって支払うべき 人には上乗せすれば良い。
二度手間でも、必要な資金は必要な時にだしてこそ価値があるのだ。
また、配分しているところでも、認め印がないと手続き出来ないと拒否されている人たちがいた。
津波でみんな流された人に何を言っているのだろう。
また、振込だから口座番号が必要だそうだ。
現状を考えたら、そんなことを言っているのはよっぽど馬鹿か、払う気がないと思える。
役所仕事は本当にこんな馬鹿げたことが多い。