ただいま弟が帰省中はーと希望です。

 

 

 

私も気がつけば眠ってるし、人よりよく寝る方だなって思っていたのですが…

 

弟、実家に帰ってきたり、休みの日には延々と寝てるキョロキョロ

 

 

 

 

今回は早朝帰ってきて、朝ご飯食べて、昼前から寝て、起きたの、次の日の夜滝汗

 

ご飯食べず、トイレ行かず、丸1日以上寝ているポーン

 

 

 

 

 

朝コーヒー飲んでたのに、膀胱どうなってるんだ真顔

 

 

share_temporary.jpg

 

 

ランス展に行く前日、ふと気がつきましたびっくり

 

実家の玄関、ヨーロッパモチーフだ花火

 

 

 

 

 

実家の玄関の一部ふふん

 

すりガラスに、つたのようなデザインの格子星

 

 

これ、小さい頃から家の中で一番大好きなデザインなんです照れLOVE love

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス王室の紋章は、ユリの花ユリ

 

一般的にはそう言われていますが、実際にはアイリス(アヤメ)の花だと言われていますおすましスワン

 

 

 

 

 

ユリ、もしくはアイリスの花は、フルール・ド・リスと呼ばれていますキラキラゆり⇐こんなデザインお願い

 

このフルール・ド・リスはキリスト教の聖三位一体も表していますハート

 

 

 

 

米印聖三位一体…父(神父)と子(キリスト)、精霊が合わさって、1つの神様であるという考え方

 

 

IMG_20170815_201935906.jpg

 

 

丸つけてみたところが、フランス王室の紋章を模したところですね星

 

 

 

 

 

 

ユリの花と言えば、やっぱりマリアさまマリア様

 

ユリの花=マリアさまの純潔を表わすモチーフひかり

 

 

 

マリアさまを表すものは、いろいろあります花火

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアさまがガブリエルから受胎告知をされたときを示す宗教画にも、

 

ユリの花が必ずと言っていいほど描かれていますおすましスワン

 

 

 

 

 

あと、ハトも描かれていて、ハト=聖霊のシンボルみたいですねニコニコ

 

人間の男性と交わったのではなく、聖霊によって身ごもったことを表わすのだとか目

 

 

share_temporary.jpg

 

 

このたび、実家の一部(台所とトイレ)をリフォームしたのですが…

 

 

 

大好きな玄関の格子も、以前の台所のこけ色のような食器棚たちも、

 

すべて家を建ててくれた棟梁の趣味だと知りましたガーン

 

 

 

 

確かに、縁側とか床の間がある純和室な家で、なぜ玄関だけ違う黒猫とは思っていたものの…

 

不思議な実家ですが、お休みで引きこもっているとやっぱりしあわせにこりはーと

 

 

 


にほんブログ村

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

ひかりお部屋を聖なる神殿にひかりお部屋きらきら風水

 

お部屋のエネルギー状態を確認カナヘイピスケお掃除する場所や、開運アイテム星

 

一生変わらない運気アップの方角など、お伝えしますお願いキラキラ

 

地球と宇宙からの愛の光をプレゼントしてもらい、すべてうまくいく天界の心地よさをハート

 

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝