今日から8月ですね花火

 

 

大好きで尊敬してやまない彗蓮さんがかんたん風水☄をリプログしてくださったので、

 

今月はとてつもなくいい1ヶ月になると確信中真顔キラキラ希望です。

 

 

 

 

 

彗蓮さんが紡ぐ言葉はいつも明るくて、優しくきれいな音で響くんですよね照れLOVE love

 

そんなことから、今日は言葉についてお届けしますふふん

 


 

 

毎日、どんな言葉を紡いでいますか?

 

 

 

たとえば職場でのランチタイム星どんなことをおしゃべりしていますか?

 

私は特別話したいことがなくて、いつもぼーっと人の話を聞いたり、聞かなかったりチュー

 

 

 

 

 

 

いろんな方のおしゃべりを聞いていると、みんなクセを持ってるんだなって気づきますはーと

 

 

 

楽しい出来事を選んで話す人、テレビやラジオの情報を伝えてくれる人、

 

職場の方の話や、はたまた旦那さんの悪口ばっかり言う方もびっくり

 

 

 

 

毎日同じような会話をしたり、私たちは自分が好む言葉を口にしていますティアラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話す内容や言葉はもちろん、個人の自由なのですが、

 

旦那さんと仲良くしていきたいにこりはーとと思っているのなら、旦那さんの悪口はNG×

 

 

 

 

 

 

もちろん、起こった出来事に対して、「私は悪くないでしょ?」って共感してほしいものりんご

 

誰しも、自分の正義を元に物事を判断しているので、当然です天使の羽

 

 

 

なんだかんだ言っても、旦那さんのこと大好きなのハートって気持ちで話してるなら、大丈夫はーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起こった出来事について話すって、そのときの気持ちも放すんですよね流れ星

 

だから話しながら、そのときの感情を再び思い出し、味わっているんですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

ここで注意ポイント注意

 

脳は現実に起こっていることと、

思い出したこと、イメージの区別がつかない目

 

 

 

 

 

 

 

つまり、昨日ケンカした旦那さんの愚痴を言ってすっきりしよニヤニヤとおしゃべりしているのに、

 

昨日ケンカしたときの、イライラもやもやや、やるせなさや悔しさを再び味わってもぐもぐ

 

 

 

 

脳の中では、旦那さんと再びケンカ勃発ムキー爆弾したことになってるガーン

 

 

Screenshot_2017-08-01-15-07-03-1.png

 

 

旦那さんと仲良くしていたいと望むのであれば、その逆をすればいいだけゆめみる宝石

 

つまりは、悪口を言うのをやめて、旦那さんを褒め、人にラブラブっぷりをアピールするウインク

 

 

 

 

 

 

 

人に話さなくたって、1人でもかんたんに出来ますおんぷ

 

旦那さんと共有した幸せな出来事を思い出し、そのときの感情を味わうもぐもぐはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカしたときの心がぎゅーっと狭まって、身体が硬く萎縮する感覚から、

 

心も身体もふわぁっと柔らかくなり、胸いっぱい深呼吸したくなるような甘い香りを感じる花束

 

 

 

 

私自身、彼とうまくいかないときは、彼に言われた言葉、私が言った言葉、大泣きしたこと…

 

もう2度と味わいたくない!と思うことを、何度も思い出しては味わっていましたポーン

 

 

 

 

 

 

もちろん、浮かび上がってきた感情をじっくり見て、味わうことも大切ですニコニコ

 

自分にしか味わえないものだから、大切にしたいものですバラ色吐息

 

 

 

 

 

 

 

だけど、味わわなきゃ宇宙人くんって無理矢理思い返すのは、ただの自分いじめもやもや

 

 

 

 

私たちは、もう体験したくない!って出来事を何度も思い出して、

 

そこから学び、未来に備えているつもりでいるけれど、本当はそんなのいらないんです星

 

 

 

 

 

 

嫌だった出来事に自分を縛りつけるのをやめて、

 

楽しかったことや、嬉しかったこと、幸せを感じることを思い出すお願いLOVE love

 

 

 

ぎしぎしから、ふわふわにふうせん

 

 

 

 

 

 

脳が「今日もラブラブだな、おいデレデレって騙されてくれるので、

 

目の前の現実がどんなにつらいものでも、時間をおいて素敵な現実に変わっていきます蝶

 

 

 

 

「こんな風になったらいいなお願いって、どこまでも愛に溢れる夢を見ましょうにこりはーと

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

 

おすましペガサス自分史上、最高の私にロックオン星チェシャ猫ブレンドおすましペガサス

 

ハートもっと自分を好きになりたい、愛したい、理想の自分に近づきたい

 

ハート愛すること、愛されることへのブロックをゆっくりほどいていきたい

 

ハート傷を癒やし、前を向く力が欲しいとき

 

IMG_20160927_225332602.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝