今日はあたたかい1日でしたねアスタリスク

 

普段、休みの日は引きこもりまくってて、天気や温度を聞かれても片福面と一緒な希望ですチュー

 

 

 

 

私があたたかい1日と言えるということは、お出かけしてきたということです星

 

 

IMG_20170304_195149481.jpg

 

 

わたしと宇宙展宇宙

 

宇宙大好きすぎて、おでかけ後でもブログ書けるくらい元気です気合いピスケ

 

 

 

 

一緒に行った方は、こちらウインクキラキラ

 


 

 

かわいい雑貨屋さんのぴーちさんハート

 

本人さんも優しくて癒されるんだな照れLOVE love

 

 

 

今回、ぴーちさんより先にブログアップできるんじゃねカナヘイ!?って思った5分後、打ち砕かれました真顔

 

 

 

 

 

 

 

宇宙展は、どこから人来たのカナヘイ!?ポーンってくらい、大盛況まじかるクラウン

 

たくさんの展示物と映像、宇宙服を着て写真を撮ることが出来たり、お祭り騒ぎキラキラ

 

 

 

月の石や星のかけら、宇宙船から見た地球の映像があまりにきれいで、驚きましたカナヘイ花

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも印象に残ったのは、「人は星のかけらで出来ている」ということカナヘイハート

 

 

 

 

私たちの身体を構成しているものは、基本的にすべて元素ゆめみる宝石

 

ですが元素は、人間の力では作り出すことが出来ませんショボーン

 

 

 

すべての物質を作るもとの元素たちは、星の中で合成されて、

 

星が超新星爆発したときに、星のかけらとして宇宙空間にばらまかれる*

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのものは元素で出来ている

 

=人間も、魚も、岩も、木も、太陽も、銀河さえも、すべて私と同じはーと

 

 

 

 

 

宇宙から眺めた地球は、たとえようがなく美しかった。

 

国境の傷跡などは、どこにも見当たらなかった。

 

宇宙飛行士 ムハメッド・アーマッド・ファリス

 

 

 

 

紹介されていた名言のように、私たちも境目がない存在なんだなって思いましたカナヘイきらきら

 

 

あなたは私、私はあなた、私は太陽、私は銀河、すべて、私

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙は絶妙なバランスで成り立っていて、私たちが生きて進化し続けているのは奇跡だひかり

 

そんなことを伝えてくれる素敵な催しものです流れ星

 

 

 

 

 

何年も書けずにいる、宇宙のことについて書かれた素敵な文章も、またお伝えしますねおすましスワン

 

 

IMG_20170304_195431047.jpg

 

 

宇宙展の後は、ぴーちさんと素敵喫茶店へコーヒー

 

 

 

ここにたどり着くまでに、3店検討しましたからねカナヘイびっくり

 

駐車場いっぱいだったり、時間だからと断られたり、まさかのお休みだったり…ショックなうさぎ

 

 

IMG_20170304_204434959.jpg

 

 

ウィンナーココアを頼んだつもりが、普通のココアでしたあんぐりピスケ飲み終わる頃に気づく自分にびっくり

 

 

 

 

 

ぴーちさんと話し、笑いまくってお別れした後は、1人海に行きましたお願い

 

 

IMG_20170304_195611629.jpg

 

IMG_20170304_200322924.jpg

 

 

IMG_20170304_200853242.jpg

 

 

海水だまりに太陽光が反射して、太陽が2つあるみたいflower*

 

 

IMG_20170304_200219015.jpg

 

 

知らない人の足跡(左)と、私の足跡(右)ペタ

 

 

IMG_20170304_195947779.jpg

 

IMG_20170304_200447712.jpg

 

IMG_20170304_200541169.jpg

 

IMG_20170304_200637287.jpg

 

 

もののけ姫に、こんなシーンあった…!

 

「シシ神さまがお前を生かした。だから助ける」もののけ姫

 

 

IMG_20170304_181317_679.jpg

 

IMG_20170304_200045312.jpg

 

 

普段は海水に沈んでいて、見つからないようかくれんぼ

 

 

IMG_20170304_200747096.jpg

 

 

今日1日、楽しくてとてもしあわせでしたおすましペガサスはーと

 

なんて素敵な1日赤薔薇

 

 


にほんブログ村

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

 

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝