マッチングサイトで会ってる
もう一人の年上男性

Tさん

2回デートして
どちらも昼間のお茶だけ


1回目予約してくれたお店は
わたしがKくんに教えてもらって
すごく気に入っているお店


しかも


共通のレアな趣味があり
最近行った場所が同じだったりして


とても話が合う


Tさんはどのくらい
マッチングしました?


みみさんが最初だよ
こんなに趣味が合う人と
出会えるなんて思ってなかった!


うんうん、
最初にマッチングした人に
なんとなく運命感じちゃってるのね
わかるよ


Tさんの目的は?


彼女がほしくて。


Tさんは普通の?婚外経験者で
恋人募集中とのこと


たまに切なそうな顔で


じぃっとわたしを見て...る?


えっこわ



時間制限ありのカフェだったから
早めの解散になって
少しホッとしてた


改札まで着いて来そうなTさんを
なんとか制止して
バイバイしようとしたとき

突然、手を握られて
抱き寄せられそうに驚き


ふわっとかわして
サクッと立ち去ったけど


Tさん、ちょっと強引な人?
ヤリモクかもー
経歴とか仕事もウソかも


二度目のデートは
わたしが行きたい場所での
夜デートを
早々にオファーされたけど


気が乗らなくてお断りして


Tさんと、共通の趣味の話で
盛り上がりすぎて
大事なこと話すの忘れてました


どうしてサイトしてるの?


と、聞くと


わたしの質問の
意図がわかったらしく


仕事内容の簡単な説明と
夫婦の状況、婚外恋愛の
簡単な成り行きを
教えてくれました


わたしは、人を好きになるのに
時間がかかるタイプなので
すぐに恋人というのは
難しいと思います

それでも、大丈夫ですか?


はい、ゆっくり育んで
いくのも良いですね



ヤリモク
やり逃げな感じでは
無さそうだし


とりあえずもう一度
お茶デートする事にしました


わたしが行きたいと
伝えたカフェが
予約できないから、と
待ち合わせの30分も前に行って
並んでくれて



良い人〜
ありがたい〜


人生経験が豊富だから
話題も尽きなくて面白い


ふと、話の途中で


横並びで座っているTさんが
カウンターに置いたわたしの手を
握ってきました


見つめられながら
手を握られて
指でさわさわされると


一気に心拍数と
体温が上がります


Tさん、だめっ
わたし、免疫ないんです


うん
こっちの手だと目立つから
反対の手にしよう


と、カウンターの下で
手を繋ぐ
おじさんとおばさん


うっ、これイタイやつー


とはいえ、わたしも慣れちゃって
しばらく手をつないで
おしゃべりしてました


次は飲みに行こう


はーい


強引かなーと思ったTさんも
わたしの気持ちを尊重して

ちゃんと「待て」してくれてます



NさんとTさん
わたしは二人のうちどちらかを
好きになることがあるのかな?