Uさんとの今後を考えたくて

気持ちの整理をするために書きます

 

 

Uさんは、なんだかんだ言って

Yくんと会い続けるわたしを

大切に思うことができないようです

 

 

最初こそ他の人に会うことがあっても

自分の魅力を知れば知るほど

他の男に会う気が失せる

 

 

そういう変化を経験しているし

わたしにも期待していたようです

 

 

その期待は、Uさんがわたしに

勝手にしていた期待だから

 

 

期待に添えないことを

あーだこーだ言われても困る〜

 

 

とはいえわたしも

 

Yくんに会うことを秘密にしていたり

新たにマッチングサイトに登録したり

 

 

口約束とはいえ

Uさんに禁止されていたことを

あたり前のように

やっている

 

 

相当なゲス女です

 

 

 

だって・・・

 

 

 

UさんとYくんの魅力は

正反対で

どちらも同じだけ好きだし

 

 

二人とも、忙しくて

基本ホテルデートしかできないから

 

 

知的な場所でデートしたり

ごはんを食べに行ける人が

欲しかったんだもん

 

 

 

自分で自分を満たすことの

何が悪いの?

 

 

 

Uさんは言います

 

・オレは忙しいから、オレじゃなきゃだめという人の為に時間を使いたい

・複数の男と関係を持っている女とのセックスは性病リスクがあるから嫌だ

 

 

シンプルだろ?

 

 

と・・・

 

 

 

言ってることは正しいと思う

 

でも、総合的にみると

整合性が取れていない

 

 

つまり

 

 

自分にだけ都合の良いロジックで

ぶん殴ってくる感じ

 

 

挙げ句に

 

 

 

・価値観に難があるから、救ってあげたいという親心で付き合い始めた

・みみはいい女には程遠い。みんなもっと努力してる

 

 

 

などなど

めっちゃディスってきました

 

 

 

これは、悲しい・・・

 

 

 

わたしがUさんに惹かれたのは

それだけ自分を曝け出しても

 

 

そのままでいい

それがみみだろ

 

オレが解放して、癒やすよ

 

 

 

そうやって

わたしを丸ごと全部

認めて、受け入れてくれていると

思えたからでした

 

 

今思えば

 

 

 

テンプレ回答だったのかな〜

 

 

 

見抜けないなんて

間抜けだな、わたし

 

Uさんがロマンス詐欺師じゃなくて良かった

 

 

 

だんだん

バカバカしくなってきた

 

 

 

こんな関係だからこそ

最後まで誠意をもって

向き合いたいというのが

わたしのポリシーで

 

 

出会ったことのお礼や

これまでの楽しかったことを伝えて

 

 

関係を清算

 

 

しようとしていたら

 

 

 

で、次はいつ会う?

 

 

 

と、急に

何事も無かったかのように

接してくるUさん

 

 

 

これ、3回目だぞ

 

 

 

二度あることは三度ある

 

 

Uさんとの楽しい思い出や

これから起きるかもしれない

幸せな出来事を思うと

 

 

Uさんの態度に乗っかって

もう少し様子を見てみても

良いのかも知れない

 

 

 

でも

 

 

 

わたしの愛情では満足せず

わたしへの気持ちが

少なくなっているらしい男と

関係を継続する必要

 

 

・・・ある?

 

 

 

ねーよなー!

 

 

 

三度目の正直

 

 

 

ですかね

 

 

 

Uさんと別れたら

 

 

きっとRさんのとき以上に

後悔すると思う

 

 

 

だけどわたしはこれまで

 

恋人(夫)から感じる違和感を

ないがしろにしすぎていた

 

 

 

自分を状況に

フィットさせようと努力して

自分らしさを見失ったり

疲れ果てたりして

 

結局相手のことを

大切にできず

 

自分の不幸を相手のせいにして

幸せじゃない事に慣れすぎて

 

前にも後ろにも進めない

 

 

 

そんな人生を

送ってきたじゃん

 

 

 

夫のことはまだ

手放せなくても

 

 

Uさんなら

 

 

まだ、ダメージが少ない状態で

 

 

手放せる

 

 

 

 

これは

自分を大切にするための

レッスンなんだ

 

 

 

Uさんに気持ちを全て伝えて

終わりにしよう