LINEで突然始まった
別れ話を
なんとか軌道修正したけど
 
 
わたしは
彼に対して
 
 
ネガティブな気持ちで
いっぱいでした
 
 
わたしのことを否定して
おれが付き合ってやってる
的な発言が
 
 
理解不能でした
 
 
そこに追い討ちをかける
 
 
もう浮気するなよ
 
 
と送られてきた
メッセージ・・・
 
 
を、既読スルー
 
 
だって
 
 
セフレとの関係は
浮気じゃない
 
そして、今後のことは
約束できない
 
 
約束して、それを反故にしたら
 
 
今度こそ
 
 
彼を深く
傷つけてしまう
気がしたんです
 
 
その会話は
 
 
彼がお茶を濁して
わたしが返信しやすい話題に
変えてくれたことで
 
 
なんとか、収まりましたが
 
 
 
わたしはずっと
考えていました
 
 
 
今すごく居心地が悪い
わたしと彼は、平等じゃない?!
わたしの愛が伝わってない
 
 
 
彼のことを心地いいと
思っていたのは
 
 
セフレがいたり、
マッチングサイトで出会った人と
その日のうちにセックスしたり、
夫とうまくやれてなかったり、
女性としての努力が足りてなかったり。
 
 
そんな
 
 
そのままのわたしを
 
 
丸ごと肯定して
 
 
いいよ
 
そのままがいいの
 
それがみみだろ
 
 
そう言ってくれた
からでした
 
 
わたしの行動に
不満を言ったり
何かと引き換えに
自由を奪ったりする人なら
 
 
一緒にいても楽しく無い
 
 
 
彼と別れる覚悟で
ぶつかろう
 
 
そう心に決めて
2日目のやり取りを
始めました
 
 
 
まずわたしが聞いたのは
 
 
 
ねえ、彼女何人いるの?
 
 
多くはない
 
 
わたしは、あなたの
愛妻家でモテモテ人生を
応援してるよ
 
だから教えてニコニコ
 
 
彼女はみみを含めて3人
それ以外にセフレがいる
 
 
彼女に順列ある?
 
 
彼女にはない
セフレは彼女より優先度低い
 
 
他の二人は、彼女が複数いること
知ってるの?
 
 
言わないよ
みみだから特別に、伝えたよ
 
 
教えてくれて嬉しい
これからもモテモテ人生
応援してるよ昇天
 
 
 
やっぱり彼は
彼女を複数抱える男でした
 
 
相手の状況を
しっかり把握したうえで
本題に入ります
 
 
 
わたしにして欲しくないことは?
 
 
新規の男漁りはやめて
 
 
既存セフレはなんでOKなの?
 
 
オレはみみの自由意志を尊重する
 
 
わたしの意思で
セフレと関係を清算して欲しいんだね真顔
 
 
なんで会うの?
オレがいるだろ
もう会うのやめろよ
 
 
・・・会っちゃだめ?驚き
 
 
会いたいの?
 
 
あたなのことも
セフレの彼も
どっちも大切なのおねだり
 
 
 
ついに、伝えてしまった
 
 
一番じゃなきゃ嫌な男に
同列の男がいることを言うのは
ものすごく気が引ける
 
 
案の定、彼は
 
 
 
これまで楽しかった
セフレ男を彼氏にして
楽しめよバイバイ
 
 
 
と、拗ねてきました
 
 
 
ん?
 
 
セフレ男彼氏
 
 
 
 
もしかして・・・
 
 
 
わたしの中では
便宜上
 
 
オレの女になった人=彼氏
 
セフレ以上恋人未満の人=セフレ
 
 
と、呼び分けていたけど
そこに順列はありませんでした
 
 
が。
 
 
 
彼はセフレと同格扱いされて
 
 
めちゃくちゃプライドが
傷ついている?
 
 
 
これは説明しとかないと・・・
 
 
 
セフレのこと
興味ないって言ってたけど
説明しとく?
 
 
興味ある!教えて
 
 
カクカクしかじかで
セフレ以上恋人未満な
関係を1年くらい続けてるよ
 
 
 
呼び名の由来を説明し
 
 
わたしにとって
二人とも大切な人だから
 
これからも二人と会い続けたいことを
 
 
わかってもらえましたにっこり
 
 
 
恋人ができたのに
セフレとダラダラ会い続けてる
ビッチな女だと思われていたとは
 
驚き驚き
 
 
 
彼もおそらく
ポリアモリー的要素を
持っている人だと思うんです
 
 
 
彼女が3人いて
 
 
同列で
 
 
 
それぞれに「自分だけ」と
思わせられるくらい
愛情を注げている人
 
 
 
ポリアモリー同士
これからも仲良く楽しく
 
 
愛に満ちた関係を
続けていける気がするなニコニコ
 
 
 
 
自分のしたくないことに
しっかり向き合って
 
 
勇気を出して
どうしたいか表明したことで
 
 
 
彼とはまたひとつ
深いところで理解しあえて
 
セフレとの関係も続けられて
 
 
結果オーライになりました
 
 
 
彼に彼女が3人いるし
わたしも、もう一人くらい
いいよね?!てへぺろ