更年期とわかって変えた事 | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

お腹も心もぽっかぽか
​腸活おやつ時間をお届けします


ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

お祝いケーキ動画で学べるレッスンコーヒー


こんばんは!

8月になりました。


今年の夏は、歴史上でも記録されるんじゃないか?ってくらいの、猛暑・猛暑・猛暑、、、


どうやら、今日見たテレビのお天気コーナーでは、10月もまだ、夏?らしいですよー



そりゃ、、


我が家のお猫さんたちも

こうなりますね。


猫好きさんや、猫がいるお家では、よく、、、


【我が家のヌコ(猫)が落ちている】


なーんて言ったりしますが、

猫の体温は、38度くらいもあるので、毛もあるしなかなか家でも、過酷でしょうねー。

*エアコンは常に入れてますが、なぜか、エアコンのない場所に行く事も。



さてさて、、


私自身はというと


ちょうど2年前かな、

生理不順があって、


もともと、バッチリなくらい、

周期はずれない人。


なのに、アレ?




さらに、


今から思えばだけど


とにかく、だる〜い。


体おも〜い。


急に暑くなって、

いわゆる、それが、ホットフラッシュ。


首のヘルニアにも悩まされ

様々やってもダメで、

最終的には、ブロック注射。


腰ヘルニアに続き、まさかの、首‼️


腕がだるく、家事はもちろん

販売のための仕事も、

しんどかったんですね。



ちなみに、更年期は

100人いたら、100通りと言われるほど、全員、訴える症状は様々。


もちろん、この中に、


あっ、私も同じー


ってのは、あると思います。



明確な、判断が難しいからこそ

この症状が、直接、更年期かどうかは、調べてみないと、実際のところは判断しにくいのもまた、本人が自覚できるかなど、変わります。




更年期🟰女が終わった


など


かつては、よく話題にもなりましたが、今は違います。



マイナスなイメージを持つ必要はなくて、むしろ、これをきっかけに、様々な事を見直す❣️


私自身も、変えた事は




    

✔️ グルテンフリーを意識
✔️ 腸活を学び実生活に取り入れた
✔️ 玄米食を学び実践
✔️ マクロビを学んだ
✔️ 休むことに躊躇しない
✔️ 筋トレ、何しても痩せなく苦手な運動をした

などなど





40代から、50代

たいてい、更年期はこの辺に来ます。



まず、食生活を見直してみると

これからやってくる方には

特に、和らげてくれるかと思います。









cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡