【玄米食】玄米パウダーでスイーツ作り | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

​腸活アドバイザー/玄米食インストラクター

ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

お祝いケーキ動画で学べるレッスンコーヒー



この冬は、寒暖差が激しく

しかも、早めの花粉飛散。


体調崩していませんか?


我が家には、2人の子供がいますが、流行りにのっかり、少し前、インフルエンザに立て続けに。


そんな中、ほぼ休み中、同じ家にいながらも、無事、インフルエンザにかからず、なんとか今のところ元気です。





昨年秋、受講を終えて

ドキドキの試験を受けて、玄米食インストラクターに。


先日、ディプロマが届きました。






玄米食専門講座


アドバイザー、プランナー、インストラクターと、段階を踏んで、、認定証は3枚目が揃ってコンプリート笑


玄米食というと、なんだか

とてもハードル高そうって

感じますよね?



でも、我が家、

もう、一年半以上、この生活。


昨日の夕食、ビーフシチューにも

玄米パウダーを入れました。



通常のお菓子作り、

私の、ぐるふり美スイーツ®️講座で使用する、玄米粉とは、全くの別物。


通常の玄米を精米したのが、白米。

茶色の部分、硬く消化出来ないと言われる、籾(もみ)を取り除き、玄米に。


なんだけど、玄米はそもそも繊維が固く、消化に時間がかかるため、玄米ご飯として炊く際にも、特別な炊き方があるんです。




この手の、玄米粉は、硬い外皮を取り除き、粒子も細かいから、お菓子やパン作りには、適してます。


色も、白っぽいのは、そのため。


こちらも、もちろん使っていますが、玄米パウダーは、高温高圧で炊いた玄米を細かく、パウダーにしたもの。


それが、ここの玄米パウダー




同じように、玄米ってあっても

中身は、全く違います。


栄養価の高さが、

全く違いますよー。



玄米プロジェクトアンバサダー に2022年夏就任。


そこから、2期つとめ、

玄米の魅力や、玄米パウダーの便利さなど、実際にずっと続けていって、インストラクターまでに。


それくらい、一般的な玄米食とは、全く違って、パウダーだからこその、無理なく、体質改善にもGOOD!




もちろん、お菓子作りにだって

使えます。




この、新しい玄米食を

もっともっと、広めながら


私のお菓子作りにも

うまく取り入れたメニューを

お伝えしたいなって


試作を開始〜♪

 

 

米粉のシフォン生地を

とことん、楽しめるメニューを

いくつかお伝え予定です。




もうちょっと、

待っててねー




cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡