あなたを必要にしている方は、必ずいます♡ | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

こんばんは!

腸活アドバイザー®️✖️腸活スイーツ教室

petit bonheur(プチ・ボヌール)石川美樹です。


さぁ、ようやくようやく学校も始まりました!


今日は、午前レッスン、午後から美容院へ。

今回は、大人ピンクのインナーカラーにしました。



さて、、、


タイトルにある、


【あなたを必要にしている方は、必ずいます】


これね、


世の中は、自分以外は全て他人で、考え方も皆違います。←当たり前ですね(笑)


あなたのことを好き


あなたに興味がある


あなたのことが嫌い、苦手


関わる人全てを100にしたら、

当たり前ですが、上のように

あなたのことを、こんな風に思うわけです。


例えば、好きが10

興味ある 70

嫌い、苦手 20


とかみたいな、、


ただ、ご自身もまた、

同じように思ったりするわけ。


想いが一致した時、

人は、心通わせ、大切な存在として、お互いを尊重し合ったり、励ましあったり、、


生きていく間、こんな風にずーっと、続いて変化するのです。


よくある、幼なじみの仲。


私にもいますが、

中学まで同じ学校で過ごし、


そこからは、全く違う世界を過ごし、ある日をきっかけにして、Facebookで見かけ、繋がった‼️


あ、ちなみに、男子(笑)。


それがまた、面白いことに、

共通の友人がきっかけで、

しかも、彼は個人事業主。


私も、一応、個人事業主。


全然、彼の方が出世してるんですがね。

時々、連絡しあったり(ちなみに、私の主人とも、車関係の仕事という、共通点があって、繋がってます)。


もちろん、会話の内容は、ビジネス関係ですよ(笑)


私の工房まで、高速飛ばして、シュークリーム買いに来てくれたりして、何十年ぶり?とか、、


そうやって、世の中には、色々なご縁はいつ、どのようなカタチで、繋がるか、誰にもわからない。


だからこそ、一期一会という、言葉があるのかな?


私が、好きな言葉です❤️




旅先で、出会い。


海外旅行の時には、

それを、より強く感じたものです。


海外に行くと、その国に日常にいる人たちの中へと、入っていきますよね?


言葉や、文化、思考、食事、全てが自分の日常とは違い、それが、私には、より新鮮で、言葉以上の何かを、毎回いただいて帰るのが、好きでした。


生きているとね、


時にこんなにも??というような、しんどい事が襲ってきたりすることも、あります。


私も、その1人です。


ただ、そんな中であっても、

私の存在を必要としてくれる人はいました。


そう、そういう時にこそ、人は、本当の姿を見せるのです。


私の今の仕事は、ある意味、孤独です(笑)


なぜなら、個人事業主だからです。

代表でもあり、従業員でもあり、事務員にもなり、講師として、店主として、、


色々な役割を1人で、全て把握する必要があるから、、


でも、だからといって、本当の孤独ではなくて、相手があっての、私なのですね。



(今日のレッスン前の自撮り)


どんな自分であろうと、

あなたを必要とする人は

必ずいます♡


人は、1人では生きていけませんもの。


私も、応援してくれる人がいるから、今も伝える仕事をしています。


もっと言えば、私もこれまでに、一体何人の人と関わってきたのだろうか。


1000人とかでは、足らないのでしょうね。


たった1人きり、残された時にも、私の周りには誰かが、そっと横にいてくれた。


病気した時も、涙を一緒に流してくれた人がいた。


私もまた、悩み事も、沢山きいてきた。

沢山、たくさん、きいてきた。


一緒に泣いた日もあった。




新しくスタートしたばかりの、2023年。


どんな人と関わりたいですか?


どんな人と笑いたい?


あなたが、そう思うように、周りの誰かも、そう思ってるんだよ。


私はね、、

沢山たくさん、助けてもらったから、ずーっと恩返しできる方法を、私なりに、考えています。


もちろん、お菓子教室をして、喜んでもらうことも、その一つ。


美味しいお菓子を、美味しい!といって、食べてくれて、笑顔になってくれることも。


小さな事でもいい。


あなたのことを、必要だよーって人は、必ずいるよ♡


だから、まずは、自分を好きになって、自分の嫌いな部分も、全て受け止めてあげてね。


かつて、私が、ずっとそうやって、伝えてきたけれど、この世界にサヨナラをした大切な人がいる。


私のことを、大好きだよ!


って、メッセージを残してね。


だとしたら、私も大好きだったのに、必要だったのに、、


だからね、自分をまずは、好きになってあげよう!


今日のブログは、なんだか、全然、まとまりがない感じでしたが、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました♡



さー、寝よう(笑)


寝ることが、好きな私も、好き。


ではではー







募集中のレッスン(随時更新中)

レッスン場所等

お問い合わせ&お申込み
★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓

キャンセルポリシー(自宅レッスン適用)

Instagramインスタ

お菓子教室用
友だち追加

定期的に配信中!


 

販売用はこちら♪

友だち追加

 

 

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ

cottaアンバサダー2期

玄米プロジェクト公式アンバサダー就任

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

第28期マクロビスイーツアドバンス修了

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市、大阪府などからお越し頂いております。

♡ありがとうございます♡