大人だって楽しみたい!シフォン持ち寄りクリスマス会 | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

 

愛知みよし市にて

かんたんおやつインストラクター・cotta認定おうちパンマスター

 プチ ボヌール石川美樹ですface passion pink

 

  
 
昨日は一日、一人で妄想をしつつ
クリスマス会の飾りつけやら、持ち寄りシフォン焼いたり
色々とキッチンでは同時進行で色んなものを作ってました。 
 
 
 
そう、全力で楽しむのですよ、私ハート 
 
 
 
準備は昨日の朝から始まっていました。
 
お花を久々にいけて、、キャンドルも置いてみたり
 
 
その後、お料理教室へ向かって帰宅した午後、またキッチン直行!!
 
 
 
 
 
朝は起きて、早速お掃除しつつテラスにあるツリーも中に入れて
 
 
 
 
キッチンからの眺めはこんな感じに
 
 
まだ誰も来ていないこの時間は私だけのお楽しみタイム~♪ 
 
 
 
 
いつもはテラスに置いている横長カウンターも今日は中に。 
 
 
 
カウンターに置いたのは・・・
 
クリスマスカラーのものを作りたいと思って
米粉のベジ焼きドーナツ。
 
小松菜と、、、赤はトマト。 
 
 
木こりさんたちも一生懸命ですw 
 
 
 
さぁ~お出迎えの時間。
 
 
お皿にはナプキンと名札。
 
そして、最初の一品はサラダ。
 
 
 
 
 
持ち寄りシフォンもおめかしして
テーブルがさらに華やかに~爆  笑
 
 
こうなったら・・・
 
 
そう、
 
 
 
こうなるよね~
 
 
 
 
 
定番私の、上から撮影は椅子の上から~
 
ってことで、次々のぼる。
 
 
いい写真は撮れたかな??
 
 
 
私はこちら~ 
 
 
 
 
前置きが長くなりつつ、、、
 
 
ようやくの乾杯でスタートです。
 
 
 
 
 
炭酸飲料ね~w
 
 
 
シフォンをカットしていただきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
こういう機会でもないと
なかなか人の焼いたシフォンって食べれないし
 
色々食べられるお得感ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り上がりすぎて、、
 
時間の過ぎるのも忘れてた私たち。 
 
 
 
時計見て、子供のお迎え~
 
って帰りはドタバタでしたが
みんなのシフォンはお土産にして、
 
大急ぎの記念写真~~~
 
 
時間ないのに、それを感じさせない余裕顔~w 
 
 
しかも、一発撮り。 
 
 
 
大人も全力で楽しむクリスマスサンタ 
 
 
今年も20日切ったけど、こうして今年も
シフォン会が出来て幸せだ~
 
 
 
今回、急遽これなくなった方もいたり
平日だったのでお仕事されていたりで参加できなかったり
 
お会いできなかった方もいましたが、
私の思い付きのこの企画に参加してくださって
ありがとうございましたハート 
 
 
 
 

 

募集中のレッスン  (随時更新中)

レッスン場所等 

お問い合わせ&お申込み 
             

★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓
キャンセルポリシー (自宅レッスン適用)


 

 

Instagramインスタ
 

ライン@やってます
1回のレッスンに1個スタンプ
お誕生月はWスタンプ差し上げますピース
10個ためてくださった方へ嬉しいプレゼントギフト

友だち追加

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ


 

みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・名古屋市瑞穂区・日進市・豊明市・東郷・名古屋市天白区・守山区・長久手市・幸田町・岐阜市・静岡浜松市・三重四日市等からお越し頂いております。