<講座レポ>かんたんおやつマイスター養成講座1日目 | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

 

愛知みよし市にて

かんたんおやつインストラクター・cotta認定おうちパンマスター

 プチ ボヌール石川美樹ですface passion pink

 

  
 
今日は風が強く吹いてましたね~
 
 
そんな本日、「かんたんおやつマイスター養成講座」の1日目を開催。 
 
 
 
 
私のお教室では今年になって養成講座を開講できるようになって2回目。 
 
 
今回、お越しになられたMさんとは今日が初対面。 
 
きっと、「初めまして~」はお互いドキドキしたでしょうねドキドキ 
 
 
 
でもでも、すぐに会話も弾んで終始楽しくレッスンが進みました。 
 
 
 
かんたんおやつマイスター養成講座は約12時間、二日間の受講になります。
(お子さんやお仕事などご事情によっては3日間に分けても受け付けます) 
 
 
講座で学ぶのは「かんたんおやつ」の10品だけでなく、
座学(材料・SNSの構築・発信のこと・レッスンのこと・・・)などなど
私の経験も惜しみなく、集客についてもお話しています。
 
 
今日のメニュー
リボンかんたんシフォン
リボンかんたんシフォンロール(豆腐クリーム)
リボンかんたんチョコ蒸しパン(プレーン蒸しパン)
リボンヨーグルトを使ったかんたんピザ

 
 
 
 
 
シフォンはお家でも焼いた経験があるMさん。 
 
 
かんたんシフォンは、ご自宅でこれまで作っていたのとメレンゲや生地の
状態が違うとおっしゃっていました。 
 
 
 
型外しも、いつもナイフをお使いとのことで、
 
「うまく出せないから難しい」と。 
 
 
かんたんシフォンの型出しは、手はずし。 
お伝えしたら、
 
「え~~~~」と驚かれていました。 
 
 
でも、これも、実はナイフを使うより慣れれば手はずしがいかに
楽チンかってきっと気づきますよチョキ 
 
 
 
10時に始まった講座、、
ちょうどお昼ご飯の時間には4品目のピザが焼きあがります。 
 
  
 
ピザは、具材を一緒にカットして
好きなようにトッピング音譜
 
 
 
 
 
かんたんおやつが、豪華になる瞬間。 
 
 
これが私は大好きハート 
 
 
ひとつ一つの「おやつ」はとっても簡単。
 
だけど、盛り付けをちょっとだけ工夫するだけで
おもてなしのようなテーブルにもなるのです。 
 
 
もちろん、普段、子供たちへのおやつではまたお皿に載せる雰囲気も
変わります。 
 
 
 
午後は座学。1日目の今日は「材料」について。 
 
【かんたんおやつ】のいいところは、
材料を自分で選べるってところ。 
 
 
もちろん、難しい材料ではなくってスーパーにほとんど買えるものばかり。 
 
 
その、スーパーに並ぶ「油」からでも、どんな油を選ぶといいのか? 
 
 
同じ油ならば、少し体にいいものを。 
 
 
 
そんな風に選べるようになります。 
 
 
 
 
座学や課題提出についてお話が終わったら、
ティータイム。 
 
 
 
 
次回のことなど、宿題についてなどもお話しつつ
話題は女子ならではのこととかw 
 
ペットのことやら
 
1日目が終了するころには、お互いリラックスムードで
色んな話でとにかく笑いました。
 
 
 
デモで私が焼いたふわふわシフォンと、
最近はよくお出ししている「かんたんおやつ」のアイスクリームパフェ。 
 
 
 
甘酒入りのチョコアイス、、、
 
 
「全然、甘酒の感じしな~い」
「美味しい~」
 
って食べてくれました。 
 
 
Mさん、今日は長時間お疲れ様でした。 
 
次回も楽しみにしておりますねハート 
まだまだ美味しい「かんたんおやつ」、
楽しく作っていきましょうね。 
 
 
 

 

当教室では、

かんたんシフォンマイスター養成講座と
かんたんおやつマイスター養成講座


のご受講が可能です。 

 

気になるけど、迷ってる~って方は是非お問い合わせだけでも大丈夫ですよ。 

 

 

お待ちしておりますね。

 

募集中のレッスン  (随時更新中)

レッスン場所等 

お問い合わせ&お申込み 
             

★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓
キャンセルポリシー (自宅レッスン適用)


 

 

Instagramインスタ
 

ライン@やってます
1回のレッスンに1個スタンプ
お誕生月はWスタンプ差し上げますピース
10個ためてくださった方へ嬉しいプレゼントギフト

友だち追加

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ


 

みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・名古屋市瑞穂区・日進市・豊明市・東郷・名古屋市天白区・守山区・長久手市・幸田町・岐阜市・静岡浜松市・三重四日市等からお越し頂いております。