<レポ>かんたんシフォンの「かんたん」に惹かれて | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

 

愛知みよし市にて

かんたんおやつインストラクター・cotta認定おうちパンマスター

 プチ ボヌール石川美樹ですface passion pink

 

現在募集中の1DAYレッスンチェック♪ /ご予約フォーム 

ライン@ではご案内やポイントカードの配布をしております花
 
 
今日のレッスン、「かんたんシフォン」(プレーン)レッスンでした。
 
まだまだ、このふわふわ、かんたんなシフォン、人気ですハート
 
 
 
カットするとき、いっつも思う。
 
 
ふわっふわすぎちゃって、す~ってカットできないんですよねおんぷ
 
 
やさ~しく扱って、まるで赤ちゃんのよう。
 
お肌もきめ細かいしねw
 
 
レッスン前、、、、
 
いつも撮影するコーナーにセッティングをしています。
今日はこんな感じでね。
 
 
初めてのシフォン・・・
 
 
緊張しちゃうよね。
 
でも、、、大丈夫。
 
安心してね。
 
 
まずはお席で、今日の流れ、材料の一つ一つ、実物のパッケージがあれば
それもお見せしたり、
 
お砂糖にいたっては、何が違うのか、とか選び方のヒントをお伝えします。
 
 
もちろん、コンセプトはスーパーで買えちゃう
身近でそろう材料で、「安心」「安全」なものを作るってことね。
 
 
油の選び方もお伝えしていくので
 
帰り道に、スーパー寄って材料をもう、自分で選べるようになるって
嬉しいよね~
 
 
デモをしてから、お一人1台、全ての工程をやっていただくので
身につくのも早い。
 
 
時には、少し変わって見本を見せることもあります。
 
手の動かし方ひとつとっても、やりやすさ、スピードアップ、、、
 
よりご自宅で作りやすい方法をお伝え。
 
 
100個以上は楽勝で焼いている私だから、自分が普段やってみて
大事なポイントはしっかり守りつつ、
 
「こうしたら、より簡単」ってとこも惜しみなくお伝えしますよ。
 
 
 
初めて焼いたとは思えない、出来栄えでしょ~
 
 
手前のが今日、受講されたA・Sさんのシフォン。
 
 
どうよ、奥の私のデモより膨らんでるでしょ~
 
 
私、、、オーブン予熱するのが遅くってメレンゲを途中で一旦ストップさせちゃったり、デモでは時に手をゆっくりと動かして説明をしたりもするのでね。
 
 
A・Sさんの焼いたシフォン、ご自身で初、型出しもお上手。
 
バッチリ、綺麗です。
 
 
 
「かんたんシフォン」の型出しは、手はずし。
 
ナイフは使いません。
 
 
ナイフってね、慣れないと難しいみたいだし
あえて手で外せるなら、ナイフを買わなくてもいいものね。
 
 
あとは、手ではずすのが「気持ちいい~」っていうお声も
多いんですよ。
 
 
 
ティータイムでは、今日はこのワンプレート。
フルーツもいっぱいだけど、
 
シフォンロールの練習&確認兼ねて(現在、かんたんおやつマイスター養成講座受講中の方がいらっしゃるので、どうやったらよりうまく巻けるかな~ってので、再度、桜シフォンロールだけど、クリームの量も同じようにして巻き巻き)
 
 
 
桜シフォンロール、最近試作をしているスティックのNYチーズケーキを半分。
 
 
シフォンサンドと一緒にしてお出ししました。
 
 
 
 
A・Sさん、早速帰ったら作りたいとおっしゃっていましたよ。
 
何より「楽しかった~」と帰り際におっしゃってくださったのが
嬉しかったです。
 
こちらこそ、ありがとうございました♡
 
 
ご感想をいただきました。
かんたんシフォンの「かんたん」に惹かれてレッスンに参加しました。

実際受けて「楽しかった」です。簡単に見えましたが、作り方の手順を覚えて手際よく作りたいです。

ふわふわが好きな我が子に喜ばれそう。

おススメしたい人は?
友達・家族

 

とっても嬉しいご感想、A・Sさん、ありがとうございました♡

 

是非、お家でもチャレンジしてみてくださいね。
何かお困りなことがあれば、メッセージくださいね~

 

 

かんたんシフォン(プレーン)をご受講いただくと、

他のアレンジシフォンのレッスンにも参加できるようになります。

 

 

只今可能なのは、

●パターン例:紅茶シフォン⇒珈琲チョコチップシフォン

●パターン例:かんたん桜シフォン
●3月限定:かんたん桜シフォン&かんたんホットシフォン小倉&バターWレッスン

 

などのレッスンが受講できるようになりますよ。

 

色んなアレンジシフォンが学べるのは、基本のシフォンをご受講いただくことが

 

必須です(かんたん米粉シフォンをご受講された方もアレンジシフォン可)

 

 

是非、かんたんシフォン、まずはプレーンでお待ちしておりますね。

 

 

 

募集中のレッスン  (随時更新中)

レッスン場所等               

お問い合わせ&お申込み
★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓
キャンセルポリシー (自宅レッスン適用)


 

Instagramインスタ
 

ライン@やってます
1回のレッスンに1個スタンプ
お誕生月はWスタンプ差し上げますピース
10個ためてくださった方へ嬉しいプレゼントギフト

友だち追加

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ


 

みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・名古屋市瑞穂区・日進市・豊明市・東郷・名古屋市天白区・守山区・長久手市・幸田町・岐阜市・静岡浜松市・三重四日市等からお越し頂いております。