「最速思考」って?藤川美帆さんセミナー | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

アクセスありがとうございます

 

愛知みよし市にて現在は主にアイシングクッキー教室petit bonheur(プチ・ボヌール)~ちいさな幸せ~という教室名でレッスンを行っております、石川美樹と申します。

 

 

 

2016年1月に突然「JSA協会アイシングクッキー認定講師講座」と出会ったのもある種「最速思考」だったのかな~って。

 

理由はどうであれ、「うん、やろう!」だったので、、、、

 

 

 

 

最速思考術

 

何もかもがうまくいく?いってる?

 

仕事・家庭・育児・・・なんでもすべて。

 

 

そんなうまくいくの?

 

 

って誰だってきっと思うよね。

 

 

じゃぁ、奪っているものってなんだろう。

 

原因はこの3つ下矢印

*悩み・悩む・考えている

*人に合わせる・妥協する

*人からどう思われているかとても気にする

 

 

誰にだって「あの時、こうできた」って即決してできた経験ありませんか?

 

これがわかりやすく言うと、「最速思考」になるわけ!!

 

 

やめた方がうまくいくよ~って誰かに言われる=じゃ、やめよう

 

これが「他人軸」

 

 

頑張らないと成果が出ない=思い込み

 

 

最速人間関係を作る

 

 

*自分がどう思われているか気にしない

*ありのままの自分で

*ずっとコミュニティーをつくりつづける

*人を集める習慣を持つ=自分のことを好きな人だけが集まるようになる

*自分にあったコミュニティーをつくる

*付き合う人は私が1番好きな人=自分が好きな人のために時間を作る、そこにエネルギーを注ぐ

 

 

誰にだってイラッとしたり、不快なことはある

 

そんな時は自分にフォーカス!!

 

「なんで私はイラッとする?」

 

これは「出来ない自分に対してイラッとする」

 

育児で子供に対してイラッとする=これは言い換えれば「自分にできるが他人にはできない」

わかりやすく単純に言い直せば、「強みドキドキ

 

 

人と比べず、ニュートラルでいる

 

わかるけど、、、訓練だよねドキドキ

 

 

だから、毎日の生活でも、脳のトレーニングをする

 

 

藤川美帆さんの「最速思考セミナー」はもうないかも?らしい。

 

 

ノートにびっちりいっぱい書き綴ってきました。

 

自分の中でまずは すぐに出来る

 

単純にもっとシンプルに「やりたいこと」を見つけていこう。

 

家事、育児、、、もう毎日とっても大変あせる

 

じゃ、まずは、その大変をシンプルに考えよう!!

 

 

散らかるのにイラッとするのであれば、なるべく見えないようにしてみる。

 

これは前から考えているけど、、、レッスン前の掃除が大変。

 

だからいわゆる「リビング内学習がいいよ」=これ他人軸

 

でも、、散らかるのを見たくない私=自分軸

 

 

ならば、子供部屋へ移動させよう!!

 

 

そう、、、これで一個、イライラが減るよね~ドキドキ

 

 

美帆さんは、とっても私からしたら「えっ!!ガーン

 

って思うこともいっぱいでした。

 

でも、「自分軸」だから本人はとても楽しそうドキドキ

 

美帆さんと下矢印

 

 

さ、今日は佳代さんのブログレッスン3回目。ラスト!!

 

 

 

楽しく、そして、今後につなげていく自分を見つけてきますねドキドキ

 

美帆さんのシェア会、参加している方が個々でやるよ~って方もいるので、、、どんなことかなって思った方は、ぜひ、佳代さんもやるみたいなので、、、お声かけてみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたLOVE

 

 

ふんわりリボンお知らせふんわりリボン

11月10日11:00~13:00ごろまで「ハイティーランチ会」 開催します

残3名様(11月5日締め切りますね)

 

静かな八事のホテルで、美味しい紅茶飲み放題でゆっくりのんびりランチしませんか?

WCAFE メニューリニューアル 「ハイティー ランチ」

 

お申込みフォーム内に設置しました。

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスン                              

レッスン場所等                   

お申込みフォーム    

お問い合わせ 

 

 


私が受講したきっかけと、講座開講の想いについて書いてます
ご興味ありましたら、こちらもぜひ読んでくださいねLOVE

*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓
キャンセルポリシー