プチプラも色々作りました。 | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

こんにちは~




今日の朝は、ブルブル~((((;゚Д゚))))ってなって起きました。


もうお布団いりますね~(って一応、ベッドには出てるんだけどね、足元に)




って秋晴れの澄んだ空気に誘われ、私も「やる気モード頑張る」に!!




朝から洗濯機をフル回転させて、幼稚園のお迎え時間ギリギリまで洗濯してました~洗濯






って、そんなに洗うものあるのか?ってことですが、ありますね~(^_^;)


シーツもチビ姫とお姉ちゃん、自分たちとそれだけでも大変。


さらに枕カバー、タオルケット類まで色々。




干す場所もなくなる程、乾いては干して~の繰り返し。




お布団もふかふかです。




そんなこんなで8回くらいは洗濯したかな~


腰がやばいっす泣き




まだベッドメイクが残ってるんで、また頑張ります頑張る


でも、今夜は心地よく寝られそうです。








制作の方ですが・・・




今日は朝からちょいと昨日からやってる作業の続きをしましてシリコンやらレジンやらと実験風景な感じからスタート。




そして、ようやくハンバーガーの三つ目、アレに取り掛かってますバーガー






結構、今回、フルーツ系からフード系まで様々作ってます。




イベントでは珍しいかな~。なかなかこれだけの種類を作るってのは大変だけど。


気づいたら~って感じで、まだまだ実は「コレだけは作っておきたい」ってのが残ってます。








mimi collection~ここまま日和♪~


もう、結構前に完成していたものです。


イベント決定してわりと最初に取り掛かった方かな。


ハンバーガーの時期と同じ時期に制作してたりします。




加工も少しずつ作業して、こんな仕上がりに。






mimi collection~ここまま日和♪~



こちらは、3連ブローチ。


各1点ずつしかありませんが・・・






mimi collection~ここまま日和♪~


表面はたっぷりUVレジンコーティングでぷっくりツヤツヤです。




こちらも各1点ずつ。






mimi collection~ここまま日和♪~


そして、コチラも色違いで一点ずつ。




バウムクーヘンスマイルくん




久々に作ってみたくって。


このサイズでは初めてかな~。


前のは大きめでした。


今回はミニサイズ。




mimi collection~ここまま日和♪~


裏側はこんな感じ~




こちらもレジンコーティングされてますよ。




実は、こんな感じのバウムクーヘンをこの前買ってて食べました。


色んなお味があって・・・。メロンとか~桃とか~


美味しかったです。冷凍すると保存が出来ると聞いて、冷凍してたんだけど、これがまたチョコの部分がパリッとした食感になって良かったです。








と、以上のものは、プチプラにてイベントでご提供する予定ですLOVE


でもでも、他のモノもお手頃価格が多いと思うんで・・・行かれる方はぜひ他もご覧になってくださいね










今日のチラ見せキラキラ


これ↓










mimi collection~ここまま日和♪~



こんなものを作ってますピース




また完成したら紹介したいと思います。






今日もありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以下、ひびきさまのブログよりお借りいたしました。




mimi collection~ここまま日和♪~


















10月7日(月)~13日(日)の1週間!





渋谷駅徒歩2分!ヒカリエより徒歩1分の場所で・・・・



Lomi-Romi 1weekSHOP オータムコレクションを開催します!!

(略して秋コレ)



同時開催 【大正浪漫ポストカード展!】



スイーツデコ雑貨・レジン雑貨・布雑貨・羊毛フェルト雑貨他

クラフト雑貨全般 のオリジナルハンドメイドと



ポストカードの展示販売(渋谷ポストカードコレクション)




★開催時期★


201310712時半OPEN1317時閉店


開催中は11時~19OPEN(初日と最終日のみOPENと閉店の時間が違います)





★開催場所★


東京都渋谷区渋谷2丁目19-15 宮益坂ビルディング102号室


広さ 20
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント&お知らせ








只今、オーダー等は一旦ストップさせていただいております。今後、状況を見ながらお受けしていきますのでよろしくお願い致します。


WEB SHOPの参考に、「こんな作品を~」ってご要望を受付中。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











豊田市チョットショップ(生協)レンタルボックス内レンタルボックス


9月9日納品しました。





*10月初旬で契約を解除します(予定)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Lomi-Romiひびきさま主催








秋のイベント


Lomi-Romi 1weekSHOP オータムコレクション





10月7日~13日開催


こちらに参加いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





フレーフレーと応援してくださいませ。



コチラをポ


チっとお願いします。






コチラも参加しております、ポチっと。






にほんブログ村




ありがとうございます。





ペタしてね


読者登録してね