和歌山初、ナチュラルメイク教室 『美塾』
トライアル講師 大西 美加 です。
厚塗りメイクをやめたら、子供が笑った。
アラフォーママが教える、笑顔が増える秘密のメイク教室
『Allupinus』(オールピナス)
先日行った、三重県桑名市での、ライブ&講演会。
居酒屋「てっぺん」の創設者大嶋啓介さん
元お笑い芸人の軌保博光さんこと、てんつくマン さん
クロフネカンパニーの代表中村 文昭さん
お三方が『大人も子供も輝く』をテーマにお話して下さいました。
そして、来月、活動休止する、ロックバンド おかんのライブ。
本当に盛りだくさんの5時間半。
以前、中村 文昭さんの講演会の音声を聞き、とても感動し、実際にお会いしたくて、参加した私。
大嶋 啓介さん・てんつくマンさんは、お名前を知っているだけで、
ロックバンド おかん… 知りませんでした
(ごめんなさい)

でも、子育て中の私には、本当に響く内容でした。
大嶋さんは、世界を変える1つの方法は
「お母さんの笑顔」と、おっしゃっていました。
そして、大人の疲れた姿が子供の夢を奪うと。
なんで、疲れた姿が子供の夢を奪うの??っと思う方も、いらっしゃるかもしれません。
でも、子供は、お母さんに喜んで欲しいと思っています。
お母さんの笑顔をみたいと思っています。
もし、お母さんが、テストで良い点を取って、喜んでくれるなら、嫌いな勉強も頑張ります。
もし、お母さんが、お医者さんになって喜んでくれるなら、サッカー選手になりたいと思っていても、お医者さんになるっと言うかもしれません。
私の子供も、そうでした。
私が疲れてイライラしてると、お手伝いをしてくれたり、お片付けをしてくれたり…
私の顔色をうかがって、喜んでもらおうとしていました。
そして、そんな風にさせてたんですね

だから、大人の疲れた笑顔が子供の夢を奪い、世界を変える1つの方法は、「お母さんの笑顔」なんです。
美塾の内田塾長は、女性が自分らしく生きることは、社会貢献だとおっしゃっています。
自分の魅力に気付いた女性は、本当にキラキラ輝いています

そんな女性の周りでは、笑顔の連鎖が始まり、会社でも、家庭でも笑顔の人が増えていきます。
美塾では、何かに変わる美しさではなく、自分らしく輝けるメイク方法を習得できます。
まずは、自分の魅力に気づいてみませんか?
*講演会の続きは、また後日…