鏡開き | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

今日は たしか鏡開きですよね


お汁粉を作りました


以前は

小豆を煮て作っていました


今は

私しか食べる人がいないので

あずき缶詰で充分足ります


小豆で煮ると量が多くなり

食べ過ぎてしまいます


あずき缶詰でも

少々  量が多いのですが

仕方ないです


食べることが大好きな私は


行事での献立も好きです


来月は

『恵方巻き』でしょう

これは

1本だけなので毎年

購入しています