『そうなんですね』と『そうなんですか』の違いって? | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

知人は『そうなんですね』と
よく会話の中で口にしている
私の耳に やたらと残る

他の人(私以外の人達)との会話の時は分からないけど

私は
使うとしたら
『そうなんですか』
(自分の言葉は無意識なのかもしれないけど)を口にしている

語尾の一語で
スゴく違和感を感じた

ねとかの違い

どうして こんなに違和感を
感じるのだろう?!