夫源病 | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

私は 夫源病で間違いないと思う

ネットで調べてみた

私の症状にピッタリ
100%合致ではないけれど

結婚してから
義母の嫁いびりも凄かった

結婚当初
夫の実家の2階に新居を構えた
二世帯住宅というのかな
聞いた話によると
2階はアパート(といっても2軒)にしていて少し改築したらしい(私から見ると手直し程度)

色々あって
3年半で別の所に引っ越した

もう何十年も昔のこと
夫源病っていう分類もなかった

今分かること
始めから夫源病だった
抑うつ症→うつ病*と言われた
病院も何度か変え薬の世話にもなってきた

亡くなっている実父母に伝えたい
うつ病でもなく抑うつでもなく
夫源病だったよ(うつ病の症状もあった)

自己診断 夫源病 自律神経症