美容液でメイクアップ?MIMCの新発想ファンデと美容液バーム♪ | 気ままにコツコツ!懸賞日記

気ままにコツコツ!懸賞日記

懸賞で当たったものを記録したり、
モニターのレポート、
お小遣い稼ぎやちょっとした日常のことを
書いていくブログにしたいです。

こんにちは

 

朝晩寒くて日中ポカポカ

外に出ると気持ちがいいですねお願い


今回紹介するのはこちら
MIMC
ミネラルクリーミーファンデーション
エッセンスハーブバームクリーム



エッセンスハーブバームクリーム
水を使用せず厳選した天然成分濃
なめらかに浸透し肌を濃密に潤す美容液バーム

成分はこんな感じです


ミネラルクリーミーファンデーション
(ケース別売り)SPF 20 PA++
9月5日にリニューアルしました
美容液バームに
ミネラルパウダーを溶かし込んだ美容液ファンデーションです
 

こちらの成分はこんな感じ


こちらも水を一滴も使用していません
美肌のためのパワフルな植物エキスを厳選し配合
細胞核の栄養まで抽出する新技術で得られたプロポリスエキスを新配合し

肌フローラを整えて健やかな肌にしてくれまハート

シリコンポリマーなど科学合成成分不使用
石鹸で落とせるのでお肌にとても優しいお願い


使ってみました

下地としてエッセンスハーブバームクリーム米粒二粒ほどなじませます 
熱でとろとろ~と自然に溶けるバーム
べとつく感じやテカることもなく肌に優しく馴染んでくれるので、

スキンケアとして使っても最高ですハート


やさしいハーブの香りニコニコ

 

ファンデは少量取り、薄く肌に伸ばします
塗っているのに、何もつけてないと思うぐらい軽いびっくり
写真だとわかりづらいかもしれないのですが

肌の内側から自然に艶が出るような綺麗な仕上がりです
 

毛穴はもちろん、

ニキビ跡や小鼻の赤みなどは指やブラシなどで塗ると隠れました

パウダー系のファンデは粉っぽい仕上がりそうで苦手意識がありましたが
こちらは粉っぽくならず、自然な艶感
肌を触っても油っぽいとか粉っぽいとかもなく素の肌のような触り心地

むしろ保湿されてすっぴん肌よりすべすべで気持ちいいです

シリコン、ポリマー配合してあるものを使用していると

確かに毛穴がバッチリ隠れて仕上がりはいいのですが

肌に乗せると重くメイクオフも時間がかかるし肌が疲れて…
毎日付けたくないな…とか

肌荒れしてるときは化粧休みたい…
なんて思った時期もありましたが、

石鹸落ちコスメを知り、実際に試し
仕上がりの良さを知り
肌トラブルもだいぶ減り、肌への負担も感じず
今では石鹸で落ちる化粧品かな?とついチェックする癖がついてしまいました

ファンデーションが嫌いな方や肌の疲れを感じている人に
ぜひお勧めしたい!試してみて!
と思わせてくれるファンデーションでした

今回は素晴らしいファンデーション、

バームクリームお試しさせていただきありがとうございました照れ