今日は朝から旦那さんと大掃除。

こういう時にひとりじゃなくて

よかったなーーと思います。

(私掃除苦手…)

 

もう大丈夫かなーと思って

購入したクリスマスツリーは

双子によりオーナメントを外され

振り回され、ぶん投げられ

床には散らばったオーナメントと

残念なことになってるんだけど

 

小さい子供がいると

おもちゃとか服とか食べ物とか

まーーーーーとにかくすぐ汚れる😂

 

家族も5人いると

シンクの中もあっという間にいっぱい。

(コップやカトラリーだらけ)

 

ひとりだと心が折れてしまう案件。

 

我が家は旦那さんも在宅ワークなので

午前中は二人で黙々と掃除。

 

私はキッチン周りと洗濯担当。

彼は床掃除やエアコン、換気扇など。

 

全然掃除得意ではないんだけど、

モヤモヤするなーとか

グルグルするなーって人は

無心でお掃除したらいいと思う。

 

掃除や家事も瞑想になる。

 

 

お家の中が汚いって

自分が思ってる以上に

すっごいストレス感じてるよ。

 

今日は一日ゆとりの日として

空けておいてよかったな。

 

 

今生理前で、メンタルの

アップダウンもあるんだけど

これが女だよなぁって

黙って受け入れてる自分がいる。

 

争うな、黙って受け入れなって。

 

ここ最近受け取るメッセージは

全部大きな転換期とか

ガラッとまるっと動きまっせ

変わりますよ、いいですか???

ってものばかり。

 

大きく動く前には

いらないもの捨てたり

片付けたりする作業が必要。

 

 

はぁ、もう既に沖縄行きたい。

 

毎度想定外のことが起こるから

身震いするわーーーーー😂

 

 

 

気がつけばもうすぐ12月!

年内ラストの講座開催です❣️

 

講座の最初にひとりずつ

あなたのテーマをリーディングして

お伝えしております⬇️