人間だから判断を間違える | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。

なんとかなる。
なんとかしよう。

『ウエイトスミス版』力

 

 

 


強引に進めたことによって多くのものを失ってしまった。
自分の判断を信じていればこその行いだったけれども、その判断は間違っていたと認めざるを得ない。

 

なんともやるせない状況に、誰かのせいにしたい気持ちがもくもくと湧いてくる。でも誰もいない。外のせいにしようとすればするほど、考えたことは鋭い刃となってわたしに舞い戻り、さらにわたしを落ち込ませる。

 

でも、判断を間違えるなんて人間らしい。
機械的になっていない自分に安堵し、そして今あるものに目を向けよう。

 

目を凝らせば、わたしの元を去らずに残ってくれた人やものがあることに気づくはず。それこそが救いの神。

 

それらとの関係を大切に育んでゆけば、最悪と思えた状況にも光が差し込んでくる。