うれしいけど素直に喜べない | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

『ウエイトスミス版』R司祭

 

 

 

 

本命ではないところから内定が出たりなど、嬉しくはあるけれど素直に喜べない状況。そのため、なかなか答えが出せないでいるのかもしれない。

 

今はまだ、わたし自身の方向が定まっていない状態。こっちの方向となんとなくイメージするものがあったとしても、それはこれまでの経験や知識から導き出されたもので、それが実際にわたしの可能性を開かせる道かどうかは現段階では分からない。

 

わたしはこうあるべき、などの思いが先行しているための迷いのように見受けられる。

 

無自覚な思いに光を当て、意識化してみよう。
そうすれば迷いの正体もはっきりする。

 

どんな自分でいたいのか、どこに向かいたいのか。
そこをはっきりさせてから、今の問題について考えよう。