ありのままの事実を受け入れて | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

『ウエイトスミス版』女司祭

 

 

 

 

信じたいと思うと悪いこともよいことに変換してしまい、ありのままの事実ではなく、自分が見たいように事実を捏造してしまう。

 

教祖は求めている答えを与え、思考停止でいられるように導く。
「何も考えないでいいんだよ。考えるのはやめて楽におなり」と。

 

気が弱く、心配性なわたしは言いくるめられていないだろうか?
言動にうっすらと違和感を感じていないだろうか?

 

何も考えずにいられる夢の世界から目覚めるときがきたよう。

 

言葉で表現できない感覚、それが本当のわたしからのメッセージ。その感覚こそ大切に。

 

誰かを信じる前に、まず自分を信じよう。