自利の行に利他の行 | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

『ウエイトスミス版』魔術師

 

 

 

 

お昼休憩は唯一の息抜きの時間。
それなのにどうして気を遣いながら一緒にご飯を食べないといけないのだろう。だらだらとテレビの話を聞かされる身にもなってほしい。

 

「テレビを見るとバカになる」。
子どもの頃よく言われたものだが、今更ながらこれほど核心をついた名言もないように思われる。

 

わたしは正直で、感情が顔に出やすい。
この先も今の環境にいるつもりなら、もう少し自分を装う術を身につけよう。

 

愚にもつかない話は修行の時間と割り切って。
相手は話してスッキリ、わたしは精神が磨かれる。
自利の行に利他の行。

 

我慢を覚えることで、真に強い人になれる。