心の中は雨ざーざー | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』太陽

 

 

 

 

 

 

傷ついた時、ひとしきり誰かのせいにしたら、今度はその矛先が自分へ向かう。わたしが悪かった、あの時こんなことを言わなければ、あんなことをしなければ……。

 

どんなに後悔してもしたりない。

 

心の中は雨ザーザー、でもみんなに心配をかけまいと気丈に振る舞う様が痛ましい。


悲しいときは、自分の悲しみに寄り添おう。
悲しみにフタをしてはいけない。

 

いつか太陽が昇り、悲しみの雨でしとど濡れた心を乾かしてゆく。
消えることがないかもしれない傷跡を内に宿し、それでも立ち上がろうとする力が湧いてくる。

 

傷だらけのハートはわたしの勲章。
その時そのときを真剣に生きているわたしの歴史が刻まれている。