本当にそうかな? | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。

なんとかなる。
なんとかしよう。

 

『ウエイトスミス版』R正義

 

 

 

 

 

 

何をそんなに落ち込んでいるんだい?
わたしを理解してくれない?

 

本当にそうかな?

 

自分の考えを自分の言葉できちんと伝えているかい?
言葉にしなければ、人には伝わらないよ。

 

対話をすれば相手の気持ちが見えてくる。
どこで誤解が生じているのかも。

 

分かってくれるはず、きっとわたしと同じ考えのはず、この考えは失敗の元。なんでもかんでも言葉にすればいいわけではないけれど、大切な場面では少なくとも自分の考えは言葉にしないとね。

 

言語化という言葉にとらわれ過ぎてもいけないし、以心伝心に過剰な期待をしてもいけない。同じアンテナを持たない人間同士では以心伝心など望むべくもないのだから。

 

さあ、自分の気持ちや考えを打ち明けてみよう。
考えすぎだったことに気づけるよ。