非効率がもっとも効率的だったりする | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』R力

 

 

 

 

 

 

寝る間を惜しんで勉強なんて、わたしには出来ない。これは良い悪いではなく、向き不向きの問題。昔のスポ根アニメの主人公のように一心不乱に頑張れるのは、ある種の才能。

 

わたしは7時間寝ないとダメなのだから、睡眠時間3時間で頑張っている人と睡眠時間を張り合っても意味がない。


覚えることに関しても様々な記憶術が提唱されている。だからといって、それらがわたしにも有効とは限らない。

 

誰かがおススメする方法ではなく、自分が一番効率よく動けるやり方を自分で見つけていこう。

 

周りには効率悪く見えることでも、わたしにはそれが一番効率的ということだってある。

今この場面に限っては、非効率がもっとも効率的。
それでいいんじゃない?