たまには流されてみよう | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。

なんとかなる。
なんとかしよう。

 

『ウエイトスミス版』吊るされた男

 

 

 

 

 

 

「おいしそう。一口ちょうだい」と、唾液にまみれた箸やフォークでわたしの料理と気持ちを乱されたくない。

 

明確な自分の領分があり、そこの境界線をきっちり守っていきたい。だから相手もわたしを尊重し、それを守ってほしい。そのような願いがあるかもしれない。

 

何事も経験に基づいて判断するため、安定感は申し分ない。揺るぎない自信に裏打ちされた判断には他の人が入る余地がない。

 

でもこれは、ややもすると門戸を閉ざしてしまうことになりかねない。

 

成長のためには扉は開けておく必要がある。
現実に近所の人が自由に出入りするのは信じがたい状況だが、心の扉なら開けておける。

 

たまには流されてみてもよいのでは?
流れ着いた地で未知なる体験をし、そのことがわたしの考えを変えるかもしれない。