ほどよい距離感 | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。

なんとかなる。
なんとかしよう。

 

『ウエイトスミス版』R司祭

 

 

 

 

 

 

わたしが軽率だったのかもしれない。
相手もわたしと同じ気持ちのはず、そんな勝手な思い込みほど相手にとって迷惑なことはない。ましてや義理で付き合ってくれていたとしたら、なおのこと。

 

この人しかいないと思ったら、どっぷりその人にはまる傾向にあるのかもしれない。
相手への期待が大きければ大きいほど、何かをきっかけに深い失望が生じてしまう。

 

求めすぎない。

期待しすぎない。
節度を守る。
良好な人間関係を維持する上で忘れてはいけないこと。

 

距離が近くなりすぎれば同化したような感覚になり、越えてはいけない一線があることを忘れてしまう。
守りたい人間関係であれば、つかず離れずのほどよい距離感が大切。

 

お互いにとって心地よい距離感とは?
その着地点を探してみよう。