今のわたしにふさわしい色に | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』R司祭

 

 

 

 

 

 

色々なことに無関心になってしまったのは、心の拠り所となる何かを見失ってしまったからなのかもしれない。
あるいは人に疲れてしまったのかもしれない。

 

今は、隠者のように自分の世界に閉じこもろう。
そして五感を満たすところから始めよう。

 

この時間は、わたしが新たな価値観を見つけるのに必要な時間。
これまでの世界が色あせて見えるようになったなら、新しい絵の具で彩色を施し、今のわたしにふさわしい色に世界を塗り替えていくしかない。

 

これまでと同じにこだわらず、新たなわたしを生み出すつもりで。

人の言葉には慎重になり、わたしの感性を第一に。
自分を中心に据えることで、「信じよう」と思えるものが見つかる。
「信じたい」が大きく育てば、それはやがてわたしの信念となる。